2018.03.22 銀座

こだわりのつや消しとアクセントのダイヤモンドでお仕立てした結婚指輪


見た目はシンプル、けれどもこだわりのあるリングをご希望のおふたり。


おふたりはそれぞれ異なるこだわり方をご希望でした。





男性のご希望は、丸みを落としたフォルムと少しのつや消し。

輝きすぎない落ち着いた見え方がご希望。

フォルムを平甲丸にすることで角を落としすぎないエッジの効いた丸みのあるフォルムに。

表面はヘアライン加工にすることで落ち着いた輝き方でお仕立てしました。



女性のご希望は、丸味のあるピカピカで、ダイヤモンドが少し留まったリング。

フォルムは女性らしく優しくて丸みのある甲丸。

表面は光沢でお仕立てして、リングの中心にはダイヤモンドを3ピース。

こちらも日常生活で気にならない留め方でとのご希望で、シンプルすぎない留め方でお仕立てしました。





完成したリングはそれぞれのこだわりがたっぷり詰まったリングに。


ほんのりとした光沢感のあるリングと、アクセントのダイヤモンドの輝きが素敵な結婚指輪になりました。


並べてみると、お揃い感もたっぷりです。




ご入籍後、リングを受け取りにいらしていただいたおふたり。


これからリングのある生活を楽しんでくださいね。


またメンテナンスでお会いできることを楽しみにいたしております。



つくり手 漆師  有紀


Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)


Andante《アンダンテ》

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

こだわりのつや消しとアクセントのダイヤモンドでお仕立てした結婚指輪