結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

受け継がれたダイヤモンドでアンティーク調のエンゲージリングにお仕立て | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

受け継がれたダイヤモンドでアンティーク調のエンゲージリングにお仕立て
2018.03.08|Ginza

受け継がれたダイヤモンドでアンティーク調のエンゲージリングにお仕立て

関連タグ:, ,

 

指輪のリメイク制作は現在休止中です

 

お母様から受け継がれたダイヤモンドでお仕立てしたエンゲージリング。

 

女性は”色味はK18で、アンティーク調のデザインにしたい”

と最初からイメージがあり、

ご一緒にどんなかたちにしていくかを細かく決めていきました。

 

IMG_7848

 

かたちはつけ心地の良さから、”甲丸にしたい”とすぐに決まりましたが、

表面の加工をマットにするか光沢にするかをとても悩んでいました。

 

”Tsutime Aki《槌目秋》でしたら艶感も残しつつ

細かな槌目模様でマットな雰囲気になりどちらも楽しめますよ”

とお話すると”絶妙なマット感が素敵ですね”とお気に入りに。

 

よりアンティーク調にお仕立てするために女性もお気に入りだった

ミルグレインも表面の槌目模様にアレンジで加えました。

 

 

IMG_7868

 

メインのダイヤモンドを引き立てるために最後にワンポイントを。

ダイヤの両脇の腕部分をV字にすることで

より中心のダイヤを際立たせるデザインにしました。

 

大切なダイヤモンドが綺麗に輝くアンティーク調のリングになりましたね。

 

CIMG7904

 

サンプルリングを作って、

槌目の風合いをたくさんご一緒にお話をさせていただいたので

本番のご納品したリングを”こんな可愛いリングに生まれ変わって感激です”

と、仰って頂けてとっても嬉しかったです!

 

お母様にリングを見ていただく日を、私も楽しみにしています☆

つくり手 千葉美貴

 

Female:エンゲージリング /K18

婚約指輪:Tsutime Aki《槌目秋》(ベースリング)

 

関連タグ:, ,

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連Blog

結婚指輪のブランド ith 銀座
イズ銀座ご予約
結婚指輪のブランド ith 銀座
銀座中央通りに面したクラシックなビルの6階、
ゆるやかな時間が流れる隠れ家のようなアトリエです。
TEL.0120-980-947
イズ銀座ご予約イズ銀座アクセス

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」