2017.12.16 銀座

Tiara《ティアラ》をモチーフに石座や高さにこだわった婚約指輪


マリッジリングもおつくりいただき、

エンゲージリングもご一緒につくることに。


お二人でお越しいただき、三人でどういう形がいいかな?と考えていきました。




女性は”ダイヤが1粒よりも、脇石がついている方が華やかで好きかな”

とご試着していくうちにご希望が出てきました。


"まっすぐよりもカーブがついているものがいい"と仰っていたので

V字のリング、Tiara《ティアラ》をご試着いただきました。


"動きがあると指がとても綺麗に見える!"と女性も気に入ってくださり、

男性も”雰囲気にあっているから似合うよ”と仰ってくださったことからデザインはこちらで決まりました。



リングが決まり、ご試着しているうちに「こうしたいな」というご希望が女性にでてきました。


1つ目は、もう少し高さが欲しいとのことで、通常よりも少し高さを出して

4.3mmに中石ダイヤの高さを変更、中石の高さに合わせて脇石も調節をしました。

高さを出したことでより輝きが増しましたね。


2つ目は、脇石の石座を名前由来通りTiara《ティアラ》に見えるようにしたいということで

脇石の石座部分はもともと横にまっすぐの枠でしたが、

V字にすることで全体を見た時にTiara《ティアラ》に見えるようにアレンジを加えました。




挙式前日にご納品させていただいた時、

明日こちらのエンゲージリングとマリッジリングをはめてお二人が挙式当日を

迎えていることを考えると、

嬉しさと共に「夫婦」になるんだなと私がドキドキしておりました。


こだわった分だけエンゲージリングもマリッジリングもとても素敵な宝物に

なったのではないかなと思います。

これからもおふたりらしく、幸せに結婚生活をお過ごしくださいね!



つくり手 千葉美貴



婚約指輪Tiara《ティアラ》

結婚指輪記事:中心の星の飾りぼりがお揃いのマリッジリング

銀座アトリエ

この投稿をシェアする

Tiara《ティアラ》をモチーフに石座や高さにこだわった婚約指輪