2017.12.25 銀座

細やかな槌目模様でクラシカルな雰囲気を感じる結婚指輪



お二人がithを知ったきっかけは、

“普通の結婚指輪にはしたくない”という男性のご希望からでした。


つや消しで手仕事感のあるリングがお好みの男性と、

幅が細身で可憐に見えるリングがお好みの女性。


それぞれ違うお好みの中、

どうやってお揃いにしていこうかと、

三人で沢山悩みながらお話をしたことを思い出します。


色々なリングを身に着けていくと、

Tsutime Aki《槌目 秋》がお二人のお気に入り。


細やかに打たれた小さい槌目模様が、

「落ち着いて見えていいね」と仰っていましたね。


リング表面を同じ《槌目 秋》の模様であわせ、

形はそれぞれのお好みで選ぶことに決めました。





男性のリングは正面のひねりがアクセントになった、

Mobius uno《メビウス ウーノ》。


表面に《槌目 秋》をつや消しで打ち、

ひねりのトップは光沢のまま残したところがこだわりです。





女性はのリングは細身で仕立てたV字の形で、

手元が綺麗に見えるIvy《アイビー》。


槌目 秋》を光沢仕上げで打ち、

クラシカルな雰囲気に仕立てました。


リングの地金は男性も女性も同じホワイトゴールドで。

味のある色味が、《槌目 秋》の風合いをより感じさせます。





遠方からご来店してくださったお二人とは、

初めの打ち合わせはアトリエで、

その後のサンプル試着やご納品は郵送で行いましたね。


「素敵なリングができた」と、

ご納品後いただいたメッセージがとても嬉しかったです。


男性のリングは【メビウスの輪=終わりがない永遠】、

女性のリング《アイビー》は【永遠の愛、誠実】と、

どちらのリングも“永遠”が合言葉となっています。


素敵な合言葉がある結婚指輪と共に、

お二人の末永いお幸せを祈っています。





つくり手 / 平島 郁美



Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド

Female:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)




Mobius uno《メビウスウーノ》


Ivy《アイビー》

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

細やかな槌目模様でクラシカルな雰囲気を感じる結婚指輪