ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

細やかな槌目模様でクラシカルな雰囲気を感じる結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

細やかな槌目模様でクラシカルな雰囲気を感じる結婚指輪

s_G2425 1

 

 

お二人がithを知ったきっかけは、

“普通の結婚指輪にはしたくない”という男性のご希望からでした。

 

つや消しで手仕事感のあるリングがお好みの男性と、

幅が細身で可憐に見えるリングがお好みの女性。

 

それぞれ違うお好みの中、

どうやってお揃いにしていこうかと、

三人で沢山悩みながらお話をしたことを思い出します。

 

色々なリングを身に着けていくと、

Tsutime Aki《槌目 秋》がお二人のお気に入り。

 

細やかに打たれた小さい槌目模様が、

「落ち着いて見えていいね」と仰っていましたね。

 

リング表面を同じ《槌目 秋》の模様であわせ、

形はそれぞれのお好みで選ぶことに決めました。

 

 

s_G2425 3

 

 

男性のリングは正面のひねりがアクセントになった、

Mobius uno《メビウス ウーノ》。

 

表面に《槌目 秋》をつや消しで打ち、

ひねりのトップは光沢のまま残したところがこだわりです。

 

 

s_G2425 4

 

 

女性はのリングは細身で仕立てたV字の形で、

手元が綺麗に見えるIvy《アイビー》。

 

《槌目 秋》を光沢仕上げで打ち、

クラシカルな雰囲気に仕立てました。

 

リングの地金は男性も女性も同じホワイトゴールドで。

味のある色味が、《槌目 秋》の風合いをより感じさせます。

 

 

s_G2725 2

 

 

遠方からご来店してくださったお二人とは、

初めの打ち合わせはアトリエで、

その後のサンプル試着やご納品は郵送で行いましたね。

 

「素敵なリングができた」と、

ご納品後いただいたメッセージがとても嬉しかったです。

 

男性のリングは【メビウスの輪=終わりがない永遠】、

女性のリング《アイビー》は【永遠の愛、誠実】と、

どちらのリングも“永遠”が合言葉となっています。

 

素敵な合言葉がある結婚指輪と共に、

お二人の末永いお幸せを祈っています。

 

 

 

つくり手 / 平島 郁美

 

Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

Female:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

 

 

 

Mobius uno《メビウスウーノ》

 

Ivy《アイビー》

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)プロポーズリング(婚約指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語