2017.08.18 銀座

丸みとツイストそれぞれのフォルムにこだわったマリッジリング



お二人との初めの出逢いは表参道のアトリエ。

男性は、丸みのあるデザインを女性はツイストした
デザインのリングがご希望でお越しいただきました。


それぞれにこだわりの部分があり、男性は"つけ心地"を。

女性は"ダイヤの見え方"を重視してかたちを決めていきました。


男性は一番初めにご試着されたAndante《アンダンテ》を
何度も着けて、着け心地を確かめていました。
他のデザインのリングもご試着しましたが、
”カドが立っていない丸みのあるフォルムは
自然に肌に馴染んでくれますね”
と決められたこちらのデザインに決まりました。




女性は、ツイストのデザインをいくつかご試着してみて
Rosa《ローザ》がお気に入りに。

側面を上から見ると薔薇のようにみえることから
こちらの名前がついています。


中心から側面にかけてダイヤが上面も下面にも
流れるように入っていますが、

"もう少しだけダイヤを少なくして正面で
自分からみえる位置までにしたい"
とのことで33pc入っているダイヤを19pcに減らして
Dia1.1mmを4pc、1.2mmを15pcグラデーションするように入れることに。


ダイヤの大きさはおまかせ頂いて、ご納品時に"とても綺麗です”と
おっしゃっていただき、ホッと一安心しました。



それぞれお好みのかたちに、"鏡面"と"K18"という
お揃いポイントがあることでペア感のあるかたちになりましたね。

ご納品では、銀座アトリエにお越しいただき
最後までご担当できたこととても嬉しく思います!

これからもリングと共に素敵な思い出を刻んでいってくださいね。



つくり手 千葉美貴


Male:マリッジリング/K18

Female:マリッジリング/K18


結婚指輪 Andante《アンダンテ》

結婚指輪 Rosa《ローザ》




銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

丸みとツイストそれぞれのフォルムにこだわったマリッジリング