よくあるご質問 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

FAQよくあるご質問

指輪の内側にも宝石を留められますか?

はい、お留めすることが可能です。

お誕生日・記念日を宝石で表したり、お二人の誕生石を交換してお互いの指輪に留めることで特別感を高めることができます。

《 誕生石 》

1月 Garnet (ガーネット)
2月 Amethyst (アメシスト)
3月 Aquamarine (アクアマリン)
4月 Diamond (ダイヤモンド)
5月 Emerald (エメラルド)
6月 Moonstone (ムーンストーン)
7月 Ruby (ルビー)
8月 Peridot (ペリドット)
9月 Sapphire (サファイア)
10月 Tourmaline (トルマリン)
11月 Topaz (トパーズ)
12月 Tanzanite (タンザナイト)

また、それぞれの宝石は花言葉のような意味を託された“石言葉”を持ちます。お二人の誓いや、相手に捧げる言葉を石言葉に重ねることができます。

指に触れる指輪の内径に、宝石を忍ばせてお留めする“シークレットストーン”として、お二人の思いや願いを込めたお守り代わりにもなります。 花嫁の間で有名なSomething Four(サムシング・フォー)のひとつとして、ブルーの宝石を留めても素敵です。

Something Fourとは

“何か古いもの”・“何か新しいもの”・“何か借りたもの”・“何か青いもの”を携えてお嫁に行くと、花嫁は必ず幸せになれると言われるヨーロッパに200年以上昔から語り継がれる伝説のこと。

ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー