ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

デザイン | 結婚指輪のブランド ith イズ 東京 横浜 千葉 柏 大宮 銀座

デザイン

Designデザイン

ithには自然をモチーフにした有機的なカーブのリング、シンプルでずっと身につけても飽きることのないデザイン、職人の手仕事や技を感じるクラフトデザインなど様々なオリジナルリングをご用意しています。

結婚指輪らしいベーシックな形から、個性的なフォルムのリングまでたくさんのデザインをご試着して、お気に入りを探してみて下さい。

カーブ

アトリエのリングBOXに収まっている時と、身に着けた時でリングの印象が変わるのが、このデザインの特徴です。指の形は真円ではなく、楕円形をしています。また、手の甲と掌は境目に水かきがあります。その形に添うようカーブをつくり、0.1mmの単位で幅や厚みに強弱をつけました。

目視ではわからない程度の表情をつけることで、大量生産では生み出すことのできない立体的なカーブを制作しています。どのカーブの形状がご自身の指に添い、身につけた時の心地よさを感じるかお試し下さい。

シンプル

結婚指輪らしいかたち、ベーシックで50年身につけても飽きることのないデザイン。極限までデザインの要素を減らしながら、ithで考えた表面のテクスチャ、石の留め方などで創意工夫しています。どこにでもありそうなデザイン、リングだからこそ安心感をもって選択できる結婚指輪、昔から馴染みのあるかたち。

クラフト

ithのオリジナルデザインの中に数多くある表面にテクスチャの刻まれたリングデザイン。硬い鉄板の上で何度も繰り返しリングを転がして鉄の表面の質感をリングに写すイタリア語で岩を意味するロチアというテクスチャ。

先端が針のように鋭利な道具を使い、まっすぐな線を格子状に重ねていくメーゼという表面加工。クラフトデザインは他のデザインと比べ特に、時間を惜しみなく使うことで、リング全体に風格と重厚感を表現することができる技法を多く使用しています。

たくさんの時間をかけることで、作業効率は良くはありません。それでも、触れた時にリングから伝わる素材感と丁寧に重ねられた表面の細密な仕事を感じ取ってもらうことができたら、という想いでデザイン、制作しています。

ダイヤモンド

エンゲージリングに使われているダイヤモンドといえばラウンドブリリアントカット。ithでは大きさやグレード、ファンシーカット、カラーなど多様なダイヤモンドを使用してデザインを考えています。

ダイヤモンドのシェイプをラウンドからハートに変えるなど、シンプルなデザインでもオリジナル仕様の婚約指輪が完成します。

アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語