2020.08.28 #64

初めてでもこだわって、
お二人らしく結婚指輪を
オーダーメイド

POINT

  • お二人初めての指輪探し
  • オーダーメイドで、脱ありきたり
  • 試着で見つかる、お互いの好み

▽ “オーダーメイド” を探して


“普段指輪を身に着けないから、
全然イメージが湧かなくて”


そうおっしゃるお二人と
ithとの出会いは、
WEB検索がきっかけでした。



キーワードは、“オーダーメイド”。


欲しい指輪は決まっていなくても、
ありきたりではない
個性を持たせたいという意見が、
初めからはっきりしていましたね。

▽ 試着で見つかる、お二人の好み


好みを知るには、試着が一番。


好みの理由を丁寧に確認していけば、
初めての指輪選びでも
納得してデザインを絞り込めます。


お二人の目に留まったのは、
Vivace《ヴィバーチェ》



お二人共通のお好みは、
指輪全体にくっきりと施された
カーブフォルムです。


表面の質感は、
はっきり分かる彫り模様を
入れてみたいという女性に対して、
一方の男性はつやっとさせたい。


試着を重ねていくと、
お互いの好みが明らかになりましたね。

▽ お二人の好みを、ひとつに


そこでお二人にご紹介したのが、
Piuma《ピウマ》でした。



はっきりした彫り模様でありつつ、
羽毛がモチーフの柔らかなラインと
光を受け優しく輝く様子に、
“悪くないよね!” と好印象。



さらに、カーブの《ヴィバーチェ》
《ピウマ》の彫りを施した
サンプルリングをご覧いただくと、
“すごい!” そして
“こんな印象になるんだ!” と、
笑顔が溢れましたね。


お二人の思いが、
ひとつのデザインに重なりました。

▽ 職人の手仕事を感じる仕上げで


端正な《ヴィバーチェ》
彫り模様によって
優しい雰囲気に変わる様子を、
女性がとても喜んでくださいました。


カーブフォルムに加え、
二面構成のデザインも
《ヴィバーチェ》の特徴です。



羽の彫り模様のない面は、
つややかに磨き上げて
男性のお好みも取り入れました。


指輪の内側には、手打ちの刻印を
職人がひと文字ずつ刻んでいます。



一緒に添えた誕生石は
男性はペリドット、
女性はブルートパーズ。



お互いに、お相手の誕生石を
お留めしています。

▽ ご入籍記念日=ご納品


制作を経て、指輪をお渡しした日は
お二人のご入籍の日でした。



旧姓の女性とお会いする、
最後のひととき。


大切な時間を共有させていただき、
とても嬉しかったです。



おめかしをしたお二人は、
落ち着いたご様子ながら
感慨深そうに、
何度も何度も指輪を
見やってくださいました。


イメージが湧かないところから、
思い入れを込めてかたちにした
お二人の結婚指輪。


左手の薬指にずっと寄り添い、
お互いにとっての
お守りのような存在になりますように。

[関連FAQ] Q.2-2 セミオーダーはできますか? Q.3-8 気に入るデザインがあるか心配です

この投稿をシェアする

初めてでもこだわって、お二人らしく結婚指輪をオーダーメイド