2019.03.15 #40

個性的なデザインに
ご家族の温もりが宿る
ゴールドの結婚指輪

POINT

  • 個性のあるデザインで
  • キリッとした彫り模様がお好き
  • 指輪はご家族の象徴

ご夫婦の結婚指輪を受け取りに、
かわいいご家族が
付き添ってくださいました。


お気に入りのデザインと、
ご家族の思いがひとつになった
結婚指輪ができるまでのお話をご紹介します。


---




お気に入りのデザイン


初めてアトリエへいらした時点で、
Instagramでご覧になった
《アニス》を気に入りだったお二人。



| Anise《アニス》|


“ゴールド” で “彫り模様入り” が、
お二人からいただいた
結婚指輪へのご希望でした。


実際に、いろいろなデザインの
指輪を試着していただくと、
《ローザ》もお気に入りに。



| Rosa《ローザ》|


《ローザ》は、滑らかな曲線と
ツイストによる立体感が特徴的。


お二人のお気に入りは、
ツイストが加わったリングフォルムと
はっきりと力強い彫り模様でした。




お二人らしく指輪をアレンジ


お好みが明確になったお二人。
このふたつの要素をアレンジして、
ひとつの指輪にまとめられるよう
デザインを考えました。


《ローザ》に代わり
ベースのデザインに選んだのは
《ヴィバーチェ》です。
面と面がくっきり分かれ、
デザインにメリハリがあります。



| Vivace《ヴィバーチェ》|


彫り模様がくっきりと映えるだけでなく、
右上がりのカーブによる
指を長く見せてくれるフォルムと、
指の付け根へのフィット感も魅力です。


2面のうち、片方に
《アニス》の模様を彫り込み、
ユニークなデザインで
指輪をお仕立てすることが決定!



そして、この《ヴィバーチェ》
くるくると指輪を回すと
2面が覗くバランスが変化します。



そして、
彫り模様のない面を活かして
プラスすることが決まったのが、
女性の指輪にキラリと光る
3石のダイヤモンドです。


上下左右から4点、
玉飾りのように石留めする方法も
ご要望通りのあしらいです。


---




指輪に思いを込めて




ダイヤモンドの数には意味があり、
3石はご夫婦とワンちゃんを表す
大切なシンボルです。


指輪の内側の刻印にも、
“H&A&Q” と、
職人が手打ちで刻印を施しました。



こうして仕上がった指輪には、
オーダーメイドならではの
特別なデザインだけでなく、
ご家族の温かなムードが漂います。



この投稿をシェアする

個性的なデザインにご家族の温もりが宿るゴールドの結婚指輪