2019.02.16 #39

好みのギャップを埋めて
オーダーメイドで叶えた
お揃いの結婚指輪

POINT

  • 普段から好みが合わないお二人
  • お揃いの指輪を探してithへ
  • オーダーメイドでお悩みを解決

“オーダーメイド”と聞くと
おしゃれ上級者じゃなければと
敷居が高そうに感じますか?


ithの指輪にはシンプルで
指に馴染むものがたくさん。


自由にデザインを形にできるのが
オーダーメイドの魅力ではありますが、
個性的なデザイン性を求めるよりも、
シンプルでもお二人に思いや希望に
ぴったりの指輪づくりを大切にしています。



全て受注生産で仕上げるオーダーメイド。
お二人だけの特別な仕上がりは、
オーダーメイドならではの喜びです。
-----

好みの合わないお二人




普段から好みの違いを自覚するお二人。
お揃いの指輪を選ぶのも
難しいかなと感じていたそうです。



”オーダーメイドなら
お揃いの指輪が見つけられるかも”


そんな期待から
ithにお越しいただいたのが
お二人とのご縁のはじまりでした。

試着で分かったお二人の好み


実際に試着してみると、
やはりお好みに違いがありました。


女性は優しい雰囲気が好み。


男性はかっこいい印象の
クールなデザインがお好み。
ふたつの質感のコントラストが楽しい
Allegro《アレグロ》 がお気に入りに。



2種類のテクスチャーが
比率を変えながら指輪を覆うデザイン。


指輪をくるりと回転させると
テクスチャーのバランスが変化する
面白さが魅力です。


面白いデザインだと思いつつも
ちょっと重たいかな、という女性。


女性のお気に入りはPiuma《ピウマ》



手作業で加える彫り模様で、
ふんわり柔らかく
フェザーの質感を再現しています。


この優しい雰囲気が
お気に入りのポイントでしたが、
男性にとっては、
”可愛くてカジュアルな印象がちょっと・・・”

お互いの好みを尊重する思いやり


好みこそ合わないけれど
お相手が選んだ指輪を褒めたり、
素敵な部分を認め合いながら
指輪探しを進めるお二人。


理解し合いたい気持ちが
しっかり伝わってきました。


そこでご提案したのが、
お二人の好みをひとつにしたデザイン。



全体のフォルムは男性が好きな
ふたつの質感が楽しめる《アレグロ》に。


そして、その一部として
《ピウマ》の羽毛の彫り模様を施します。


男性にとっては、かわいらしさを抑えて
珍しい彫り模様も楽しめるデザイン。


女性にとっては、クール過ぎず
ふたつのテクスチャーの
コントラストがうれしい仕上がりです。

お二人らしい、お揃いのかたち


こうして、お二人の指輪は
お揃いのデザインでの制作が決まりました。



オーダーメイドだから提案できた、
ふたつをひとつにする解決策。


お互いを思うお二人の気持ちが、
素敵な指輪のかたちを
導き出してくれました。

この投稿をシェアする

好みのギャップを埋めてオーダーメイドで叶えたお揃いの結婚指輪