2018.08.22 #34

サプライズを成功させた
ブルーサファイヤの婚約指輪

POINT

  • サプライズで贈る婚約指輪
  • サプライズゆえの難しさも
  • 試作リングでプロポーズ

プロポーズに添える婚約指輪。

一生に一度の記念をサプライズで、
と思う方も少なくありませんが
女性側のお好みやサイズを探りつつ
喜んでもらえる指輪をつくるのは
なかなか骨の折れる作業です。

ithでは、これまでの経験をもとに
男性お一人でも、思いの伝わる指輪
ができるよう親身にサポートします。

そんな事例をご紹介します。
------

サプライズで贈る一生に一度の婚約指輪


“やっぱり婚約指輪を贈りたい”という男性。

すでに婚約自体は済ませたお二人。
“婚約指輪はなしでいい”と女性から
言われたものの、一生に一度のプレゼント
だからとアトリエを訪れてくださいました。

婚約者の女性は小さくて可愛らしい
雰囲気とのこと。

“柔らかなかたちが似合いそう”
というお見立てを掘り下げていくと、
やさしいカーブのフォルムが
イメージに重なりました。

そして、男性がはじめから
あたためていらした
“カラーストーンをサイドに”
というご要望をプラス。

美しいブルーサファイアは、
お相手の誕生石です。

サプライズゆえの難しさも


デザインはもちろん、
身につけるものを贈るときに
いちばん悩ましいのは
“サイズ決め” です。

ご自身ですら正確に把握していないことも。

ithでもダイヤのみをプレゼントするか、
それとも完成した本制作後の指輪を
サイズ直しする前提で贈るか、
などいくつかの方法をご用意しています。

試作リングでプロポーズ


このときの選択は、
“試作リング” を贈る方法でした。

ご要望に合わせて承る試作リングは、
素材違い・オーダー通りの寸法で
見た目は本物そっくりの仕上がり。

クリスマスディナーのプレゼントに合わせ、
試作リングをお貸し出ししました。

後日改めて、お相手の女性と私も
アトリエで祝福の初対面!

イメージに沿って男性が選んだ
デザインがよくお似合いでしたね。

実際のサイズをお測りし、
本制作がスタートしました。

婚約指輪に憧れる
女性の気持ちはもちろん、
お相手を喜ばせたいという
男性の思いやりが重なる
心あたたまる婚約指輪選び。

試作リングが心にもお指元にも
ぴったりな婚約指輪づくりを
後押ししてくれました。

この投稿をシェアする

サプライズを成功させたブルーサファイヤの婚約指輪