ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

結婚指輪·婚約指輪のオーダーメイドブランド ith イズ 東京 横浜 千葉 柏 大宮 銀座 大阪心斎橋

ご納品からときを経て
記念日を刻印した結婚指輪

ご納品を経たお客様に、リングを再度お持ち込みいただき内側に刻む刻印を新たに加えました。

リング制作のため、初めてアトリエにご相談へいらしていただいたのはご入籍の2ヶ月ほど前のことでした。

一度リングを完成させた上で、さらに結婚式直前にリングに改めてカスタムを加えたいとご要望のあったお二人。
いままでにない珍しいご要望だったため、お二人に初めてお会いしたときのことが記憶に残っています。

ithのアトリエでは、ご納品の後からでもデザインを変更したり、プラスすることが可能です。

お二人には、アレンジを加えることを想定してデザインを決めるよりも、愛着の湧くリングを完成させ、さらに何かをプラスすることをおすすめ。
ちょうど刻印する日付を迷っていたお二人へ、ご入籍後にリングに結婚記念日を打刻する提案をしました。

お二人はその案を受け入れてくださり、ご納品からおよそ半年後に再来店いただきリングをお預かり。
ご入籍の日付とお二人のお名前をリングの内側に刻印しました。

CS20_sub

お二人の結婚指輪はGemelli《ジュメーリ》。2本でひとつ、双子という由来のあるリングです。

ジュメーリは2本のリングが中心でクロスした個性的なかたち。
このリングの優雅にツイストした部分をとても気に入ってくださったお二人でした。

男性はリング幅4.0mmでやや角ばったフォルム。
女性は3.5mmか3.0mmで時間をかけてたくさん悩みましたが、リング幅を細めにすることで圧迫感を減らしたつけ心地になる3.0mmでお仕立てをしました。
角に丸みをつけたフォルムにしたのも、女性のこだわり。

デザインはもちろん気に入っていることが大切ですが、身につけることが負担にならないつけ心地のよい仕様にすることも、リングをお仕立てする時に気を配るポイントです。

最初のご納品後、刻印のための再会までに半年が過ぎるのはあっという間でした。

お二人に再会し、着け心地などをお伺いしたり、リングに使い込んだ風合いが刻まれた様子を見ることができるのは、つくり手として楽しみな時間でもあります。

メンテナンスも兼ねてリングをお預かりし、新品の頃と同じ輝きが戻ったリングで結婚式へ臨まれたお二人。
またお会いできる日がくるのをアトリエでお待ちしています。

つくり手 / 高橋 亜結

アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語