ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

結婚指輪·婚約指輪のオーダーメイドブランド ith イズ 東京 横浜 千葉 柏 大宮 銀座

永遠の愛を表す月桂樹の葉が
流れるように彫り込まれたマリッジリング

たくさんのサンプルリングを前に、次々と楽しそうに女性の指にリングを着けていく男性の姿。ご自分のことは二の次で、とにかく女性に似合うことが大前提!ご自身のこだわりも強く、デザインに込められた意味合いやリング名の由来・モチーフが象徴するイメージが、お二人に合うものであることを大切する、ロマンティックな方です。一方の女性は、落ち着いた雰囲気。指が美しく、どんなリングも似合ってしまいます。年齢を重ねても愛着が感じられて、人から見ても結婚指輪として奇抜ではないものがご希望。これからずっと身に着ける指輪として、どのデザインを選ぼうか悩ましいですね。

リング選びに訪れたのは、ithが初めてだったというお二人。マリッジリングのことは分からないことばかり。オーダーメイドはいろいろなアレンジができる楽しみがある一方、その自由度の高さにお二人もずいぶん迷われましたね。細部にまでこだわり、文字同士がつながるようデザインされたイニシャルは、つながりを大切にするお二人の証。

“じっくり考え、納得のいくリングがつくりたい” という気持ちが溢れる、素敵なお二人でした。

そんな中、“オリジナルの模様みたいなものを入れてみたい”と、漠然とご要望が浮かびはじめました。マリッジリングに特別な意味合いを持たせたい男性にとって、どのような模様を入れるのかは、簡単に決めることのできない大切なテーマです。一方の女性も、2つのデザインで悩まれていたため、リング選びは慎重に、焦らずに決めていくことに。

2度目にアトリエへいらしたときに、デザインは初めからお気に入りだったErba《エルバ》に決定。さまざまなアイディアを盛り込みながら、お二人のリングはかたちになりました。

女性のリングは、ぐるりと1周施された月桂樹の葉の彫り込みが持つ、特有の輝きが美しいデザイン。彫り模様が目立つよう、少し幅を太くしました。そのため華やかにきらめくようになり、一層女性の手元に似合うリングに。男性のリングはもう少し幅が太いので、同じデザインだと可愛らしすぎてしまうように感じるとのこと。流線に沿って、月桂樹の葉を斜めに彫り込むことで、シャープな印象にアレンジしました。

フォルムは違っても、モチーフにしっかりとペア感が感じられるリングになりましたね。

また男性は、前回のお打ち合わせでご希望いただいた“オリジナルの模様”のアイディアについても、しっかりご用意くださいました。

“2本のリングを重ねたときにデザインがつながるがるようにしたい”とのこと。内側には、外したリングを重ねたときだけ浮かび上がる、お二人だけの暗号を忍ばせることに。

細部にまでこだわり、文字同士がつながるようデザインされたイニシャルは、つながりを大切にするお二人の証。

“じっくり考え、納得のいくリングがつくりたい” という気持ちが溢れる、素敵なお二人でした。

お二人の情熱が刻み込まれたリングとともに、これからもお二人仲よく、お幸せに。

つくり手 / 中山聖玲菜

アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語