2017.05.04 #11

試着して見つけた二人のお好み
槌目&マットの結婚指輪

POINT

  • 試着を通じてお気に入りのリングを
  • 質感高い槌目リングをベースにアレンジ
  • 金属は自由に。テクスチャでおそろい感を

 

試着を通じてお気に入りのリングを


WEBでコレクションリングを見て、アトリエへお越しくださったお二人。

はじめに、“普段アクセサリー類は身に着けない”と教えて下さいました。そんなお二人だからこそ、結婚指輪は特別です。これからずっと身に着けていけるお二人だけのリングを見つけるため、たくさんのリングをご試着いただきました。

ひとつずつデザインを見ていくうちに、お二人揃って槌目を施したデザインがお気に入りのご様子が伺えました。金鎚でひとつひとつ打ち込んでいく槌目は、使う道具や打ち方によって様々な表情を見せてくれます。

槌目をベースにアレンジ


中でもお二人が気になるTsutime Natsu≪槌目夏≫は、力強く大きな面が特徴で、角度によってやわらかい陰影が出るデザイン。槌目の大きさ・表面の質感を合わせつつ、素材やリング幅はそれぞれのお好みに合わせたリングへとお仕立てすることになりました。

 

テクスチャでおそろい感を演出


色はプラチナとイエローゴールドで異なるものの、デザインは同じなので、ペアリングとして共通の雰囲気が漂います。ひとつひとつ打ち込まれた槌目模様が、手仕事のあたたかみを感じさせるやさしい風合いも魅力です。

普段から身につけやすい、素敵なマリッジリングとなりました。

異動先の横浜元町アトリエまで足を延ばしていただき、直接リングをお渡しできたこと、とても嬉しく感謝しています。

またお会いできる日を、楽しみにしていますね!

この投稿をシェアする

試着して見つけた二人のお好み槌目&マットの結婚指輪