2017.05.04 #6

母の愛情と娘のスタイルが息づく
ダイヤモンドリング

POINT

  • お母様のダイヤモンドリングをリメイク
  • お好きなデザインにペア感覚を加えた結婚指輪
  • オーダーメイドならではの柔軟な対応



リメイク制作は表参道アトリエで承ります

 

お母様のリングをリメイク


お母さまからプラチナのダイヤモンドリングを譲り受けた女性のお客さまの婚約指輪、そしておふたりの結婚指輪をお仕立てさせていただききました。

早々にお気に召したミルグレインを結婚指輪に取り入れ、婚約指輪はミルグレインと印象が異なるデザインを選ぶことに。他にも気になるリングがありつつ、お母さまのアドバイスもあり、ダイヤモンドの輝きが活きるデザインを優先してコレクションリング“コンビ”を選ばれました。ダイヤモンドを包み込む石座はプラチナ、リングアームはゴールドという2色使いが珍しいが華やかなリングです。ゴールドのリングアームには、キラキラと華やかなスターダスト加工を施し、ますます女性のお客さまの雰囲気にピッタリに。

お好みのデザインにペア感を加えて


マリッジリングには初志貫徹のミルグレインを取り入れ、男性のお客さまは“ミルグレインウーノ”をプラチナでお仕立てすることが決まりました。“コンビ”との重ね着けを意識し、女性のお客さまはリボン型シェイプのシルエットを持つ“リボンウーノ”に、男性のお客さまとお揃いのミルグレインを加えてのお仕立てを選択なさりました。ペア感覚を味わいつつ、それぞれお好きなデザインをお選びいただきました。

オーダーメイドならではの対応


V字の結婚指輪に重ねると、婚約指輪のダイヤモンドはさらに美しく引き立ちます。

お母さまの大切なリングから、記念の婚約指輪がつくれたことを非常に喜んでいらした女性のお客さま。オーダーメイドならではの柔軟な対応を、とても気に入ってくださいました。

この投稿をシェアする

母の愛情と娘のスタイルが息づくダイヤモンドリング