2017.05.04 #5

電話とメールをじっくり重ねた
遠方のお客さま

POINT

  • 電話とメールでやりとりし結婚指輪を制作

電話とメールでやりとりし制作に対応


ルーチェという、横に長い面で構成されたデザインリング。このデザインで、遠方に住まわれるおふたりのために結婚指輪をお仕立てしました。幅広の4.0mmで男性のリングを、女性は2.0mmで繊細なリングです。

光沢仕上げの強い輝きが印象的なこのリングを、写真で見て一目惚れしてくれたおふたりからお問い合わせがありました。しかし、遠方にお住まいでアトリエへお越しいただくことができません。できれば直接お会いして、大切なリングは手渡しでご納品したいと考えています。それ以上に少しでも結婚指輪を選ぶおふたりの特別な思い出づくりのお手伝いができればと思い、オーダーをお受けしました。

リング制作のスケジュールは、来店でのオーダーと同じです。はじめにお気に入りだったルーチェというリングをご自宅へ郵送しました。その後、お電話で話しながらご試着いただきました。サイズを測るためのゲージを同梱し、リングサイズの測り方や幅の調整などお手元にリングがある状態でたくさんお話を伺います。そして、おふたりのためのサイズ・デザインで試作リングを制作。再びご自宅へリングをお送りし、デザインと着け心地をチェックをしてもらいました。

試作リングをご返送いただいてから、いよいよ本番のリング制作を開始。最後は、刻印も入れて婚約指輪が完成。

はじめて一度もお会いすることなく、リングのご納品を迎えました。ご納品も郵送でしたが、喜んでいただくことができて、ほっとしました。お電話とメールでのやりとりを重ね、リングがお手元に届くまでにおおよそ3ヶ月かかりました。

この投稿をシェアする

電話とメールをじっくり重ねた遠方のお客さま