2023.08.18 横浜元町

ゴールドカラーとマットな質感が引き立つ、シンプルな結婚指輪

 

シンプルな形、

マットな質感の結婚指輪をイメージされていたお二人。

 

指輪を試着される前は、

彫り模様や槌目模様など手仕事感を

たっぷりと感じられるデザインをご希望でした。

 

 

実際に指輪をご自身の指に着けながら、

また、お相手が着けている様子を見ながら

お二人が気づいた想い。

 

結婚指輪らしさが感じられることを大切にしたい」

 

指輪の表面に彫りや槌目で模様が入ると、

ぐっと表情豊かなデザインになります。

 

マットで落ち着いた質感は好きだけど、

模様が入っているとカジュアルに感じるというお二人。

 

永く着ける結婚指輪だからこそ、

シンプルにマットの質感が引き立つデザイン

徐々に心惹かれていきましたね。

 

 

たくさんの質感を見比べていくうちに

お二人のお好みがぴったり重なったのが

"ヘアライン"と呼ばれるマット加工。

 

スポンジ状のやすりを指輪の表面にあてがい、

一定方向に、まっすぐブレずに

動かしていくことで生まれる質感です。

 

ほんのり艶を感じる質感は、

落ち着きがあり洗練された印象を与えてくれます。

 

 

男性は《ロンド》をイエローゴールドにアレンジ。

 

一見華やかなイエローゴールドも、

ヘアラインをかけたことで、

お手元にそっと優しく馴染みます。

 

 

女性が選んだのは《ミルグレイン》です。

質感は男性とおそろいのヘアラインにアレンジ。

 

ミルグレインと呼ばれる小さな粒々の装飾が、

指輪の輪郭を縁取り、繊細な輝きを生み出します。

 

お色味と質感を合わせたことで、

お二人がご夫婦として着けていく結婚指輪

ふさわしいペアが完成しました。

 

ご納品の際には、

満面の笑顔で指輪と対面されたお二人。

 

陽だまりのような暖かな笑顔のお二人にぴったりの、

素敵な結婚指輪をお渡しすることができました。

 

 

使い込んでいくことで移り変わる質感や

イエローゴールドの表情を楽しみながら、

お二人だけの指輪に育てていってくださいね。

 

つくり手 松井

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ゴールドカラーとマットな質感が引き立つ、シンプルな結婚指輪