2023.01.27 横浜元町

お揃いのフォルムにそれぞれのお好みをプラスした結婚指輪

穏やかな雰囲気と、

温かい笑顔が素敵なお二人。

 

女性がお一人でアトリエにお越しくださったことが

ご縁のはじまりでした。

 

「せっかくならオーダーメイド

世界に一つの指輪を作りたいんです」と

大切な結婚指輪への想いを教えてくださいましたね。

 

 

 

 

まずは、お一人でじっくり指輪を見比べて

見つかったお好みは、"カーブのデザインがいい"ということ。

 

後日、男性とお休みを合わせて

改めてアトリエにお越しくださいました。

 

お二人が選ばれたのは、

マルカート》という結婚指輪です。

 

大好きなブルーを毎日近くで感じて

ブルーのお色味がお好きな女性は、

流れるように留まったダイヤモンド

一部、ブルーダイヤモンドにアレンジしました。

 

 

相手から見ても、

そして、自分からもしっかりと見えるように。

 

ブルーダイヤモンドの細やかな配置にも

ぎゅっとこだわりを込めた、

唯一無二のデザインになりましたね。

 

作りの繊細さが光る装飾

たくさんの指輪を試着いただきながら、

手仕事で生み出される繊細なこだわりに

何度も感動してくださったお二人。

 

男性の一番のお気に入りは、

ithオリジナルの質感、メーゼ加工。

 

 

お二人の喜ぶ表情を思い浮かべながら

職人が1本ずつ、大切に線を紡ぐことで生まれる質感です。

 

しなやかなカーブに一部分施すことで、

手仕事の温もりを感じられるデザインになりました。

 

それぞれのお好みとお揃いのポイント

さらに、お二人の指輪には

お揃いのポイントがもう一つ。

 

マルカート》のなめらかなカーブに合わせた

古くから歴史のある、"ミルグレイン"という装飾です。

 

 

 

柔らかなフォルムの中に、

どこか凛とした風合いを感じさせる

オリジナリティをプラスしました。

 

それぞれのお好みとお揃い感、

どちらも大切にした結婚指輪の完成です。

二人で考えた指輪は、やがてお手元へ

心待ちにしていたご納品の瞬間。

 

お披露目した瞬間のお二人の笑顔は

指輪に負けないくらい、輝いていました。

 

目をきらきらとさせながら

嬉しそうに微笑み合うお二人との時間は、

私の大切な宝物です。

 

 

お二人のためだけに作られた、

世界でたった一つの結婚指輪

 

指輪と共に、アトリエで過ごした時間も

愛おしい思い出となっていたら嬉しいです。

 

お二人の満開の笑顔が

この先もずっと、続いていきますように。

 

 

つくり手 雨宮

横浜元町アトリエ

Customer's Voice

つくり手 雨宮さん

この度は、素敵な結婚指輪を作成頂きましてありがとうございました。

世界に一つだけの結婚指輪をふたりで作りたいと考えており、そこで出会ったのがithでした。
アトリエでは持ち前の優柔不断さを発揮し、数時間かけてほぼ全種類を試着させていただきました。ベースのデザインが決まった後も、仕上げの加工などをじっくりと一緒に悩み、考え、提案してくださったおかげで、ふたりが納得するものを選ぶことができました。

2ヶ月後、できあがった指輪はまさに私達の理想通りのものでした。
実際に付けたときの嬉しさは忘れられません。

つくり手の雨宮さん、制作してくださった職人さんには本当に感謝しております。世界にひとつだけの指輪と共にふたりの人生を歩いてゆきます。

これからもメンテナンス等で末永くお世話になります。本当にありがとうございました!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お揃いのフォルムにそれぞれのお好みをプラスした結婚指輪