2022.10.28 横浜元町

選ぶ基準が違うからこそ、お二人らしさが光る結婚指輪

ご結婚のお話が出る前から、

ithのインスタグラムを見ていてくださった女性。

 

いざ結婚指輪を作ろうとなった時、

オーダーメイドの種類の豊富さに惹かれ

ithを訪れてくださいました。

 

 

試着を進めながら見えてきたのは、

デザインに対する異なる考え方でした。

 

ご自身の直感を大切にされ、

面白い!と思った形に惹かれる男性。

永く着ける結婚指輪だからこそ、

飽きないデザインにしたい女性。

 

おそろいにしたいお気持ちもありつつ、

まずはそれぞれが好きな形のデザインを見つけていくことに。

 

 

男性が選んだのは《ヴィバーチェ

 

手の形にフィットするように、

角度にこだわったカーブが

着け心地の良さを生み出します。

 

一周に渡って延びるラインの

キリッとしたアクセントや、

マットと光沢の二面性が、

男性のお気に入りポイントでした。

 

 

女性が選んだのは《グラーヴェ

 

緩やかなカーブと緊張感があるエッジ、

華やかに留まったダイヤモンド

 

すべての要素が調和して、

優雅さと可愛らしさを醸し出します。

 

 

女性の手の大きさや号数に合わせて、

幅を細くアレンジ。

全体のボリューム感にもこだわりました。

 

デザイン選びの基準が異なったお二人。

辿り着いた二つの指輪は、

どちらもカーブが印象的なデザインでした。

 

女性のお好みであるピンクゴールド

お色味を合わせたことで、

並べた時の印象がぐっと近づくペアになりました。

 

 

お二人が気に入った「夫婦の幸福」という石言葉を持つ、

鮮やかなエメラルドも大事なおそろいポイントです。

 

動きのあるデザイン

柔らかなピンクゴールドがおそろいの、

お二人らしい組み合わせの結婚指輪が完成しました。

 

 

来週、ご結婚式を挙げられるお二人。

 

ご納品してから約8ヶ月、

細かな生活キズが目立ってきた指輪をお預かりして、

しっかりとメンテナンスをさせていただきました。

 

新たに輝きが宿った結婚指輪とともに、

お二人が最上の一日を過ごせますように。

 

アトリエからお二人の末永い幸せを願っております。

 

つくり手 松井

横浜元町アトリエ

Customer's Voice

私たちだけの指輪を選んでから出来上がるまで、まだかなぁ〜!と待ち遠しく、ワクワクする日々を送っていました。
出来上がった指輪を拝見してからも指にはめてずっとうっとりしてしまう程、2人ともすごく気に入っています。
作ってくださった職人さん、対応くださった作り手さんはもちろん、私たちの指輪に関わってくださった皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

選ぶ基準が違うからこそ、お二人らしさが光る結婚指輪