2022.10.23 横浜元町

お互いの色を内側に忍ばせた、お揃いの結婚指輪

ith横浜元町アトリエにて

指輪をお仕立てしたお二人が

先日、結婚式前のメンテナンスにお越しくださいました。

 

今回は、お二人の指輪選びの物語を

ご紹介させていただきます。

 

お相手を想う指輪

お二人がithにお越しくださったのは

一年前の夏の終わりのことでした。

 

シンプルな中に、どこか個性を

感じるものがいいと話してくださいました。

 

お二人が選ばれたのは《マルカート

 

滑らかなS字カーブが

優しくお手元に寄り添う結婚指輪です。

 

 

 

 

穏やかなカーブが美しい指輪に

施したのは《フォレスタ

 

立体的に流れるひねり部分に

森林から着想を得た、彫り模様を施すことで

より滑らかな動きが表現された仕上がりになりました。

 

 

 

 

また、お二人がこだわったのは

さりげない個性が感じられること。

 

お二人にとっての"個性"が

一つの指輪に二つの地金を組み合わせる

コンビカラーというアレンジでした。

 

 

 

 

お手元に合う色を表面に

お相手の色を内側に忍ばせました。

 

側面からさりげなく覗くコンビカラーで

ふとした瞬間にも、お相手を感じる

色違いの仕上がりになりましたね。

 

お二人の印

先日、指輪のメンテナンスに

お越しくださったお二人。

 

お変わりなくお元気そうなお姿に

心がほっと温かくなりました。

 

本日がお二人の結婚式の日ですね。

改めまして、ご結婚おめでとうございます。

 

 

 

 

ithでお仕立てした結婚指輪

これから先もお二人を照らす

夫婦の証であり続けますように。

 

末永くお幸せにお過ごしください。

 

つくり手 古川

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お互いの色を内側に忍ばせた、お揃いの結婚指輪