2022.06.09 横浜元町

男性から女性へサプライズの婚約指輪

男性は婚約指輪のお打ち合わせのために

お一人で横浜元町アトリエへお越しくださいました。

 

「かわいい...。でも婚約指輪は着ける機会が少ないからいらないかな」

ithのホームページで《アネーロ》のデザインをご覧になりながら

お相手の女性がおっしゃっていたそうです。

 

女性のそんな何気ない一言を覚えていらっしゃって、

男性からのサプライズとして婚約指輪をお仕立てすることになりました。

 

 

男性お一人でのデザインのお打ち合わせ

デザインは女性の一目惚れの《アネーロ》一択でした。

 

そこから地金の色や、ダイヤモンドサイズなどをお選びいただきます。

 

地金は過去のオーダー例のお写真をご覧いただきながら、

お相手の女性の肌が白いため、肌馴染みの良いピンクゴールドを。

 

ダイヤモンドサイズは普段使いを考えて、大きすぎないものをお選びになりました。

 

 

サプライズでのご納品

婚約指輪のご納品は、ご結婚指輪のお打ち合わせの時に。

 

事前に男性から、

『サプライズで渡したいため、打ち合わせの最後に持ってきてほしい』と

ご要望をいただいていました。

 

結婚指輪もお気に入りの一組が見つかり、無事に女性へお渡しすることに。

 

 

 

 

女性の前にボックスをお持ちしました。

 

男性が女性に「開けてみて」と一言。

ボックスを開けていただくと、とてもびっくりした表情をされていました。

 

男性がサプライズを計画され、お一人でアトリエまでお越しいただき、

女性のことを考えてオーダーをされた経緯をお伝えすると

「まさか貰えるなんて思ってなかったです」と涙ぐんでいらっしゃいました。

 

その後、男性が女性の左薬指に着けてあげて、

サイズもぴったりでとても喜んでいただけました。

 

 

 

 

後日、ご結婚指輪のご納品にいらした際には、ご婚約指輪も着けてくださっていました。

結婚指輪との重ね付けもぴったりでしたね。

 

お二人の想いが込められた指輪と共に素敵な思い出を刻んでいってくださいね。

 

つくり手 松本

 

 

 

 

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

男性から女性へサプライズの婚約指輪