2022.09.18 横浜元町

お二人そのもののように、仲睦まじく微笑み合う結婚指輪と婚約指輪

お二人との出会いは

男性がithに足を踏み入れてくださったところから。

 

婚約指輪で彼女にプロポーズをしたいんです。」

 

少し照れくさそうに、けれどとても真剣な表情で

そうお話しくださいました。

 

ここから、男性お一人での

婚約指輪づくりがはじまりました。

 

婚約指輪づくり

 

男性は、気になった指輪を一つ一つ

お相手を思い浮かべるように

丁寧に見比べてくださいました。

 

選ばれたのは《ヴィオーラ

 

 

 

 

可憐に咲くスミレの花のように

細身のアームに並んだ

ダイヤモンドが目を引く婚約指輪です。

 

クラシカルな風合いがお好きな女性のために

指輪全体は槌目秋でお仕立て。

 

 

 

 

婚約指輪らしい華やかさとお手元への馴染みやすさ。

どちらも兼ね備えた

世界でたった一つの指輪ができました。

 

プロポーズ

 

婚約指輪のご納品の際には

紙袋から溢れんばかりの大きな花束を持って

アトリエにお越しくださいました。

 

「これから、彼女にプロポーズをするんです」

 

 

 

 

緊張されながらも、とても幸せそうなお姿に

私まで幸せな気持ちになったことを

今でも鮮明に覚えています。

 

結婚指輪づくり

 

お二人で結婚指輪を選びに来られたのは

それから1ヶ月後のことでした。

 

指輪選びがはじまる前から

お二人の口から指輪の名前がたくさん飛び出し

楽しみにしてくださっていたのが伝わってきました。

 

選ばれたのは《メビウスウーノ

 

 

 

 

女性は、結婚指輪=エッジがありシャープなもの

というイメージをお持ちでした。

 

メビウスウーノ》は

平甲丸と呼ばれる緩やかな曲線の断面をしており

優しくお手元に馴染みながらも

存在感を感じさせるシャープさが特徴です。

 

指輪の表面には

上品な輝きが特徴のヘアライン加工と

婚約指輪とお揃いの槌目秋を施しました。

 

 

 

 

一癖あるひねりのフォルムで個性を出しつつ

お手元に馴染む穏やかなマットの質感も

お二人の大切なポイントでしたね。

 

お互いを深く理解し、想い合うお二人らしく

指輪のデザインは全てお揃いでお仕立てしました。

 

寄り添い合う、全く同じデザインの指輪は

まるでお二人が仲睦まじく微笑み合っているように感じられました。

 

 

 

これから

 

ご納品から数ヶ月が経ちました。

指輪がお手元に馴染み

お二人だけの風合いが足されてきた頃でしょうか。

 

これからも指輪とともに

お二人だけの物語を紡いでいってくださいね。

 

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

つくり手 古川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜元町アトリエ

Customer's Voice

ithの皆様今回は本当にありがとうございました。
指輪を探し始めた時は何もわからず、なんの気無しにふらっと立ち寄ったのがithでした。
アトリエに入って、つくり手の方に丁寧に話を聞いていただき、指輪の右も左も分からない私に色々とアドバイスや提案をしていただきました。
お店を出る頃には、指輪をお願いするのはithしかない、絶対にithが良いと決めていました。
また、ithの“たくさんより ひとつをたいせつに”というコンセプトも彼女にぴったりだなと感じました。
つくり手の方に色々とアドバイスやご提案をして頂き、なんとか指輪を決める事ができたのですが、正直、出来上がるまで、実際に見るまで不安でした。
本当にこの指輪で大丈夫だろうか、彼女は喜んでくれるだろうかと不安でした。
しかし、出来上がった指輪を見て、本当に感激してしまいました。
本当にただただ、素敵な指輪だなと感動しました。
彼女に指輪を渡して、指輪を付けて喜んでくれている彼女の姿や指輪を見て、本当にithに指輪をお願いして良かったなと思います。
彼女が心から喜んでくれているのを感じる事が出来て、自分もとても幸せな気持ちになりました。
ithの皆様、本当にありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人そのもののように、仲睦まじく微笑み合う結婚指輪と婚約指輪