2017.04.24 横浜元町

マリッジリングに愛着あるペアリングのデザインを

お二人がお探しだったのは、お手持ちのペアリングのデザインと同じ、槌目模様のマリッジリングでした。


はじめは、様々な大きさでランダムに打たれた槌目模様の風合いをご希望でした。


実際にたくさんのリングを着けてみると、槌目模様ではない技法で凹凸や多面が表現されたリングにも、魅力を感じられるように。



中でも1番のお気に入りは、ゆらゆらとしたナチュラルな凹凸が個性的なリング。


自然で優しいフォルムと、指で触れるとさらりと感じられるメーゼ特有の格子状のテクスチャがお気に入りでした。



ご試着を重ね、お二人それぞれお好みのデザインが見つかり、異なるデザインで結婚指輪を仕立てるか、同じデザインを選ぶか迷われていました。


「ペア感にもこだわられていると思いますが、いかがですか?」とお尋ねすると、

「やっぱりお揃いのデザインにしたい!」とおっしゃいましたね。


数日後に、改めてアトリエへいらしたお二人。


「お揃いのデザインであることと、結婚指輪らしさを大切にしたいと思います」と、シンプルなフォルムのリングをゴールド1色でアレンジし、お揃いのデザインでお仕立てすることになりました。



WEBでご覧になり“かわいいから入れたい!” と思っていたとのことで、リングのトップには星の飾り彫りを加え、よりペア感の強いデザインに。


永く愛用されていたペアリングのデザインを引継ぎ、表面に凹凸感を持たせたお二人ならではのマリッジリングになりましたね。



もうすぐ結婚式を迎える、とても可愛くて仲良しなお二人。


お会い出来なくなるのがさみしくなるなと思っていましたが、ご納品時のお二人の嬉しそうなお顔を見て、とても幸せな気持ちにしていただきました。


またいつでも遊びにいらしてくださいね!
末永くお幸せに!





つくり手   林  綾香





Male:マリッジリング / K18YG
Female:マリッジリング / K18YG



結婚指輪 メーゼ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

マリッジリングに愛着あるペアリングのデザインを