2020.02.23 横浜元町

ご家族の誕生石が輝く、人生の節目に仕立てた記念の指輪

長いお勤めを全うし、
男性が定年退職を迎えたというご夫婦。

 

”これからは着けられる時間も増えるから”と、
なにか記念になるものとして
新しい指輪づくりに行き着いたそうです。

 

元々の結婚指輪は、変形して
つけられなくなってしまったそうです。

 

見た目も着け心地のいい、
お二人にフィットする指輪をお探しでしたね。









試着していく中でそれぞれ
お気に入りのデザインを見つけましたね。

 

男性はSolenne《ソレンネ》、そして
女性はPiacere《ピアチェーレ》という結婚指輪でした。

 

Solenne《ソレンネ》は、
大粒のブラウンダイヤがセッティングされ
モダンでシックな印象のデザイン

 

Piacere《ピアチェーレ》は、
ダイヤモンドの大きさや並びがランダムで、
さりげなく可愛らしい印象のデザインです。









着け心地のいい丸みを帯びたかたちと、
カラーストーンのあしらいが特徴的。

 

男性の指輪には、ブラウンダイヤモンド
爪のない“伏せ込み”の方法で
石の丸みを強調してセッティングしました。

 

女性の指輪には
「せっかくなら家族を感じられる指輪に」
というお話から、ダイヤモンドにミックスして
お子様の誕生石をセッティングする
ご提案させていただきました。









ブルー系で統一された
淡く綺麗な色味に仕上がりました。

 

石の配置を考える最中も、
「末っ子が一番目立ってる!」など
とても楽しまれていたことが
印象に残っています。









ご納品の際には
「素敵だね」と気に入ってくださり
とても嬉しかったです。

 

これから先も、ご家族と一緒に
幸せな時間を過ごしてくださいね。




つくり手  前田




Male:結婚指輪ピアチェーレ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《ピアチェーレ》/Pt900(プラチナ)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ご家族の誕生石が輝く、人生の節目に仕立てた記念の指輪