2019.11.22 横浜元町

規則的な彫り模様とコンビカラーでお仕立てしたマリッジリング

”自分たちだけのもの”を求めて
来てくださったお二人。

 

初来店から1年越しでしたが
好みは変わっていませんでしたね。

 

ithの<メーゼ>というリングの
一部分だけを入れ替えたデザイン
興味を持ってくださいました。

 

 

 

 

試着をしていく中で
結婚指輪らしくシンプルにするか、
せっかくのオーダーだから
個性を出すか悩む」と
お話ししてくださいましたね。

 

手仕事の温かみが感じられるデザイン
素材をプラチナにするだけで
ぐっと結婚指輪らしく締まって見えます。

 

 

 

 

選ばれたのは<パルケット>

 

寄木細工を連想させる
規則的な彫り模様が施されています。

 

手を動かしたとき
光源に合わせて
表情が変わることが
特徴のリングです。

 

 

 

 

シンプルにし過ぎると
”自分たちだけのもの”には
ならないと困っていましたね。

 

初めに「素材を一部だけ入れ替えたり…」と
お話しされていたことを思い出し、
それぞれ好きな素材を入れることを
提案させていただきました。

 

 

 

 

<メーゼ>のように
<パルケット>の一部分だけ
色を変えてしまうと
輝きが強すぎて
色味がわかりづらくなります。


三角形が規則的に折り重ねられて
できている模様なので
三角形に沿って色を変えることになりました。

 

 

 

 

彫り模様を活かしつつ
色味もはっきりと伝えることもでき、
なおかつシンプルとカジュアルの
両方を叶えられましたね。


約4ヶ月、時間をかけて作ったリング。

 

無事にご入籍を迎えた今日これから

お二人の一番近くで
幸せを見守ってくれると思います。

 



つくり手  前田




Male:結婚指輪パルケット》/Pt900・K18PG(プラチナ・ピンクゴールド)
Female:結婚指輪《パルケット》/Pt900・K18PG(プラチナピンクゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

規則的な彫り模様とコンビカラーでお仕立てしたマリッジリング