ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

1月の誕生石 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

1月の誕生石
2019.01.31|Yokohama

1月の誕生石

平成最後の年、2019年を迎えましたね。

おかげさまで横浜元町ithがOPENして今年で3周年を迎えます。

 

今年は暖冬と言われていますが、1月は1年の中で最も寒い月と言われ、
その厳しい寒さの中にも清々しさが感じられます。

 

そんな1月の誕生石は「ガーネット」

 

 

 

 

ガーネットといえば、赤色のイメージが強いと思いますが、
実は他の赤色の宝石と比べて深みのある色味が特徴です。

 

採掘されるときに柘榴(ざくろ)の実のような形状をしていることと
熟れたときの色に似ていることから和名では「柘榴石」と呼ばれています。

 

 

 

 

 

ガーネットの宝石言葉には、「真実」「情熱」「繁栄」。
変わらない愛情や忠実さなどの意味を持つ宝石です。

 

中世ヨーロッパでは戦いに赴く兵士が奥様にガーネットを贈り、
変わらない愛を確認したという素敵な言い伝えもあります。

 

そんな忠実な愛の意味が込められた宝石をリングに留めることによって
お互いを想う気持ちがより一層伝わる結婚指輪になりそうですね。

 

 

指元で永遠の愛を育むパワーを感じられる特別な指輪は
これから幸せな結婚生活を送るお二人にぴったりです。

 

 

 

 

ithでは月ごとに誕生石をご用意しております。
たとえば、ご入籍月の宝石をリングの内側にいれることもできるので
お二人だけのオリジナルの指輪により深みがでると思います。

 

 

 

 

実際に宝石を見ていただくことができますので、
ぜひ一度アトリエに遊びに来てみてくださいね。

 

つくり手 矢野

ご予約
結婚指輪のブランド ith 横浜元町
イズ横浜元町ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー