2018.03.24 横浜元町

3月の誕生石

寒さが過ぎて、あたたかな日差しが差し込む季節となってきましたね。
今日は3月の誕生石”アクアマリン”をご紹介します。


実はエメラルドと同じベリルという石の仲間で、
スカイブルーの色味のものをアクアマリンと呼びます。







アクアマリンとはラテン語で「海の水」を意味し、
海に投げ入れると瞬時に溶け込んでしまうほど澄んだ色をしています。









石言葉は「愛」「癒し」「沈着」


人生の壁にはばまれたり、暗闇に迷って行き先を見失ったりした時、
新たな希望の光をもたらす石と言われています。









「夫婦の石」としても慕われてきたアクアマリン。
人生のパートナーと出会い、結ばれるお二人にぴったりな石ですね。




つくり手 前田

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

3月の誕生石