下見から始めて、悔いなく結婚指輪選び!一生もののデザインを焦らず探すためのお悩み解決法

いざ結婚指輪・婚約指輪を探すとなると、一生ものを選ぶプレッシャーを感じる方もいらっしゃいますよね。

これから一生着けるものだから妥協したくないけれど、お相手の好みも気になるもの。それ以上に、指輪を選んだ経験がなく、どう選べばいいか分からないという不安もアトリエではよく耳にします。

最初は不安に感じても、疑問を解消すれば、大切な結婚指輪選びは一生に一度きりのワクワク楽しい体験に。今回は、気負わず指輪探しを満喫するためのアイディアをご紹介いたします。

パートナーに内緒の下見で、指輪選びの予習を

意外と多いのが、 二人で身に着けるもの一緒に選ぶこと自体、“結婚指輪が初めて” とおっしゃるカップルです。

初めてだからこそ不安に思う、そのポイントをもう少し深掘りしてみましょう。

女性からよく伺うお悩みと解決策

女性からは、パートナーが自分ほど指輪に興味を持っていない・仕事で忙しくゆっくり時間が取りづらいというお悩みを伺います。

お相手が長時間のショッピングを苦手とされる場合も含め、指輪選びに掛けたい時間に、二人の間で温度差を感じられるカップルも多いようです。

そんな心配をお持ちの方は、お一人で下見をすることで、心置きなく指輪をご試着いただくことができます。

 



ithのアトリエでは、トータルで100種類以上ある結婚指輪・婚約指輪のデザインを、すべてご試着いただけます。ご自身の指で確かめながら、似合うもの・似合わないものに気付いたり、好みのデザインの目星をつけることで、その後の指輪選びをぐっとスムースに進められます。

 

 

ithでは、お客様のお気に入りデザインの記録をお預かりすると共に、ご自宅にお持ち帰りいただくことが可能です。先にご自身のお好みを知ることで、パートナーとの指輪選びをよりスムースに進めることができます。

> ithの結婚指輪デザイン一覧

> 公式Instagramアカウントはこちら

 

 

男性のからよく伺うお悩みと解決策

男性のお悩みとして多く伺うのは、ジュエリー選びの経験不足・相場&予算などお支払いに関する不安をはじめ、指輪の選び方そのものが分からないというお話です。

人生における大きなお買い物なので、お相手を喜ばせたいし、ご自身でも手応えのある指輪選びをしたいと考えるのは自然なことですよね。

 

 

ithのアトリエでは、“つくり手”と呼ばれる知識豊富なアドバイザーがご相談を承り、お見積もりも無料でお出しいたします。また、つくり手は専任の担当者として指輪選びをサポートいたしますので、再来訪いただく際は前回のお話を踏まえてお打ち合わせを進めることができます。

もちろん、“お一人での下見をパートナーに内緒にしたい”というリクエストにも、柔軟に対応いたします。サプライズプロポーズのための婚約指輪選びなども、お気軽にご相談ください。

 

> ithの婚約指輪デザイン一覧

> オーダーメイドについて

> プロポーズのご準備

 

平日のアトリエでゆっくり指輪選びの相談を

ithのアトリエでは、テーブル席に指輪をお持ちして、試着を繰り返しながらお客様とつくり手でご相談を重ね、お好みの指輪のデザインを見つけ出していきます。

 


都度ショーケースから指輪を取り出す必要がなく、目の前に並ぶ指輪にお気兼ねなく触れることができるので、遠慮がちな方も安心してたくさんのデザインをお試しください。

特に平日の日中は、ゆっくりお過ごしいただけるため、下見にぴったりのご来訪時間帯です。

 


中でも吉祥寺アトリエには、平日限定の特別なご案内があります。アトリエ2階にある指輪の制作工房で、職人たちが指輪を制作する様子をご覧いただくことができます。

ものづくりにご興味がある方や、指輪づくりの様子をご覧になりたい方は、平日の吉祥寺アトリエへご来訪ください。

 

> ithアトリエ一覧
> ith吉祥寺アトリエ

一旦持ち帰って、じっくり検討してからデザインを決めたい

ithでは一生ものの結婚指輪・婚約指輪選びが、身に着ける方にとって “本当に欲しい指輪” であることを大切にしています。アトリエご来訪時にお気に入りの指輪が見つかれば、無料でお見積もりをお出し、ご自宅へお持ち帰りいただき心ゆくまでデザインを吟味いただけます。

お見積もり内容通りの指輪をオーダーいただく場合は、お電話もしくはWEB「マイページ」にてご自宅からご成約が可能です。ithの便利なWEBサービス「マイページ」より、お見積もりの確認・ご成約のみならず、ご予約やつくり手とのご連絡も手軽にご手配いただけます。

もちろん、アトリエで再度お打ち合わせを重ねる際は、前回お気に入りの指輪情報やお見積もり内容をつくり手が把握しております。下見を済ませた旨をパートナーに知られたくない場合は、その前提でお二人よりお話を承りますので、担当のつくり手へご一報ください。

 

指輪のデザインも選び方も、自分たちらしくオーダーメイド

カップルの数だけ、指輪のデザインはもちろん、指輪の探し方もたくさんあっていいはず。ithでは多様なパートナーシップに柔軟に対応できるよう心がけております。

 


初めての指輪選びで緊張されている方・遠距離恋愛なので二人揃って時間を取りづらい方・パートナーと好みが合わないお悩みを抱えた方など、さまざまなタイプのお悩みにひとつひとつご提案をいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

実店舗である日本国内10アトリエの他、海外のシンガポールアトリエ、加えてご自宅よりアクセス可能なオンライン相談を組み合わせてご利用いただくことも可能です。お二人のスタイルに合わせてお選びください。

> ithのアトリエ一覧(日本国内)

> オンライン相談

> シンガポールアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

下見から始めて、悔いなく結婚指輪選び!一生もののデザインを焦らず探すためのお悩み解決法