大阪・茶屋町エリアに、ith梅田アトリエがオープンしました

関西2店舗目となる、ith梅田アトリエ


2020年12月5日(土)に、ith梅田アトリエがオープンいたしました。

関西エリアでは心斎橋に次ぐ2つ目、ith全体では節目の10つ目を数えるアトリエです。


アトリエがある茶屋町エリアは、近隣に梅田芸術劇場やセンス溢れるショップの立ち並ぶ、カルチャーの発信地。結婚指輪にはこだわりたい、センスを活かした指輪を選びたいというご要望にをお持ちのお二人に、オーダーメイドでお応えいたします。

今回は、そんなオープンしたばかりの梅田アトリエの中を少し覗いてみましょう。



サスティナブルな視点を取り入れて


梅田アトリエでは、環境負荷に配慮した建築手法を取り入れ、店舗リノベーションを実施しました。

広々としたアトリエ室内


アトリエへいらしたら、足元にご注目。

石材を磨き上げる研ぎ出しテラゾー


“研ぎ出しテラゾー”と呼ばれる施工を採用し、床の石材やコンクリートをつるつるに磨き上げ、偶然の産物である石の断面を床の模様として活かしています。

さらにこの研磨機は、環境先進国であるスウェーデン・HTC社の研磨機のもので、作業中に粉塵が出ないという優れもの。施工を担当する職人さんの身体にも優しい、クリーンな作業環境も叶いました。

“長く愛着が持てるものを”

躯体の歴史を活かした設計が、アトリエに大切に使い続けたくなる愛着をもたらしてくれました。



2フロア構成の伸びやかなアトリエ空間


アトリエ内はフロア毎に表情が異なり、1階はアーティスティックな雰囲気が特徴です。

テラゾーの床とクライン・ブルーのコントラスト


研ぎ出しテラゾーで作り出した床をベースに、フランスの現代芸術家イヴ・クラインが開発した“インターナショナル・クライン・ブルー(IKB)”を用いたウォールアートが目を引きます。

絵画のような空間が広がる


小部屋をつなぐ出入り口として、ith全アトリエ共通のモチーフであるアーチ組み合わせ、空間設計にアート感を持たせました。

さらに人の姿が加わると、トリックアートの中に紛れ込んだような、不思議な風景を楽しむことができます。

雰囲気の異なる2フロアをつなぐ階段


アトリエ内には、2階へ続く階段があります。

光・植物・人織りなす有機的な空間


2階へ昇ると、ガラス窓からは太陽の光が燦々と降り注ぎます。

幸せな気持ちにさせてくれる太陽の光を活かし、光・植物・人が共生する有機的な空間を作り上げました。これからアトリエとともに、植物を育てることも、つくり手の楽しみのひとつです。

素材の造形を活かした柱や踏石


足元には、茶室からヒントを得た、踏石(ふみいし)から小上がりへと続く導線により、温かみの中に特別感を持たせています。少し目線が高くなることで、いつもと違う気分が味わえるスペースになりました。

1階のどこか背筋が伸びるような非日常感と、2階の自由で明るい雰囲気の違いを、ぜひお楽しみください。



12月27日(日)まで、土日限定・一輪ブーケプレゼント中


現在ith全アトリエにて、年末を彩る室内のフラワーアレンジメントと、土日限定の一輪ブーケプレゼントを実施中です。(プレゼントは各日予定数に達し次第終了となりますので、予めご了承ください)

土日限定 一輪ブーケプレゼント


文化的な茶屋町のムードを汲んで作り上げたith梅田アトリエで、お二人のセンスに寄り添うオーダーメイドの結婚指輪をお仕立ていたします。
真新しいアトリエで、結婚指輪選びの特別なひとときをお過ごしください。




▽ ith梅田アトリエ 営業情報


所在地:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町8番27号みなもビル1F
電話:0120-967-681
[平日]12:00-19:00 / 毎週火曜・第1水曜定休
[土日祝]11:00-20:00
[ご予約]https://rings.ateliermarriage.com/book?shop_id=11
※最新の営業情報は、こちらよりご確認いただけます
※新型コロナウイルス対策を実施中にて、検温・マスク着用・手指消毒へのご協力をお願いいたします


about ith
ith / イズ は⼥性職⼈のアトリエから⽣まれた結婚指輪⼯房です。

“たくさんよりも、ひとつをたいせつに” の思いのもと、お客様それぞれのストーリーを込めた指輪を、ひとつひとつ オーダーメイドでお仕⽴てしています。

公式WEB: https://www.ateliermarriage.com
Blog: https://www.ateliermarriage.com/column
Instagram:https://www.instagram.com/ith_marriage

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

大阪・茶屋町エリアに、ith梅田アトリエがオープンしました