ith新宿アトリエが新しくオープンしました

 

ith新宿アトリエOPEN!!


2020年 11月19日(木)、ithにとって9つ目の実店舗となる新宿アトリエがオープンしました。新宿三丁目駅 B5出口を出て2〜3分ほど、伊勢丹新宿店にほど近い立地と、ガラス張りの壁面が特徴です。

通り掛かりに、思わず中を覗き込みたくなるアトリエが完成しました。

1Fのデザインへのこだわり


ithのアトリエは、街それぞれに合わせてデザインが異なり、新宿アトリエは白〜グレーの落ち着いた色調で、アクセントのブルーが印象的な空間が広がります。

外から見える階段下のスペースには、家の形にくり抜かれた空間に指輪が飾られています。“in the house”が由来のithを、デザインで表現したディスプレイです。

グレーの壁は、左官職人さんに依頼した塗り壁仕立てです。もりもりと立体感があり、白くすっきりした空間に温かなニュアンスを加えてくれます。しっとりとした重厚感は、ほっと心を落ち着かせてくれます。

奥に広がるのは、鮮やかなブルーの壁と額縁が飾られた、床の間のようなショースペース。額の中には、色違いの壁紙をコラージュして、ストライプの1枚絵を作り上げました。



吹き抜けと階段の、贅沢な空間づかい


そして目を引くのは、2Fの天井から手元まで届く、螺旋状に設えられた照明です。

アトリエ全体に伸びやかな空気と一体感を生み出しています。

照明を囲むように階段を昇ると、1Fと2Fを同時に見渡すことができます。踊り場からの見晴らしも、ぜひお楽しみください。



歩き回りたくなる、2Fの客席


階段を登りきると、円筒状の壁やテーブルが見え隠れします。一目見ただけでは把握できない不思議な間取りこそ、ithのアトリエらしさです。

窓際には、明るく開放的なスペースが広がります。たっぷり注ぐ光の空間は、四季折々のお花を生けるのがとても楽しみです。

そして、気になる円の中はと言えば、こちらもお客様をご案内するお席です。全アトリエ共通で用いられるウィリアム・モリスの壁紙が、指輪選びに華やぐ気持ちを高めてくれます。

天井にあしらわれるのは、空をモチーフにした電球たち。ところどころに塗られたブルーとともに、夜空をイメージしてデザインされています。

2Fを訪れる際は、ぜひ実際に室内巡りをお楽しみください。



オーダーメイド家具“WELL” ショールームを併設


ithのエントランスの向かって左手に見える、リビングルームのような部屋。

ith新宿アトリエの1Fに併設されたこの部屋は、“たくさんよりも、ひとつをたいせつに”というithのコンセプトから派生した、新たな家具ブランド“WELL”のショールームです。

オーダーメイドの魅力といえば、手にする方の理想や要望に合わせて、デザインを変更できること。WELLの家具は、素材・サイズの調整に加え、オプションで使い勝手をカスタマイズ可能。例えば、ダイニングテーブルならば、抽斗や天面にコンセントタップを追加することができます。

家具に人が合わせるのではなく、“人と暮らしに合わせられる家具”という選択肢と、長く愛用できる良質な素材・普遍的なデザイン。そして、九州・大川市で受注生産される、日本国内の細やかな技術を持つ職人の手仕事を生かした仕上がりが、WELLの家具の特徴であり最大の魅力です。

ith新宿アトリエへお越しの際は、WELLショールームへもぜひお立ち寄りください。



ith新宿アトリエ OPEN情報


本日オープンしたばかりの、真新しいアトリエの様子をご紹介しました。

どの席にご案内するかは、時の巡り合わせ。ご予約の際は、どうぞ楽しみに!

▽ ith新宿アトリエ 営業情報
所在地:〒160-0022
東京都新宿区新宿3-17-20 BC新宿PROPERTY 1F
電話:0120-306-126
[平日]12:00-19:00 / 火曜・水曜定休
[土日祝]11:00-20:00
[ご予約]https://www.ateliermarriage.com/reservation/shinjuku
※最新の営業情報は、こちらよりご確認いただけます

▽ WELLショールーム 営業情報
[土日]12:00-18:00

[ご予約]https://we-ll.com/pages/reserve
※完全予約制

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ith新宿アトリエが新しくオープンしました