それぞれ内装の異なる、ithのアトリエ Vol.1(吉祥寺・表参道・横浜元町・柏)

隠れ家のようなアトリエで特別な指輪選びを


ひとりの女性職人が、指輪の制作工房と応接ルームを兼ねたアトリエをオープンしたのが、ithははじまりです。

アンティークのテーブルにお花を生けて、できる限りの温かなおもてなしをするところからのスタートでした。

煌びやかな店構えのジュエリーショップではないけれど、アトリエならではの温もりを大切にしています。

穏やかなムードの内装のゆったりリラックスできる空間は、まるで隠れ家カフェのような雰囲気です。そして、指輪のオーダーメイド体験をお二人に楽しんでいただけるよう、ithでは居心地の良いアトリエづくりを心がけています。

“友人である女性職人のアトリエを訪ねる”

気取らずご遠慮なく、たくさん指輪に触れていただけるよう、指輪探しはお席に座ってごゆっくりと。

8つの街のそれぞれの個性に合わせ、内装にも特徴を持たせたithのアトリエのうち、今回は吉祥寺・表参道・横浜元町・柏の4アトリエをご紹介いたします。



《吉祥寺アトリエ》アンティークムードの温かなおもてし


古いビルを自分たちの手でリノベーションした、アンティークな佇まいの吉祥寺アトリエ。

代表の高橋が接客と制作を一人で始めたアトリエであり、ithのものづくりの原点です。

吉祥寺は、街を愛し、暮らしを楽しむ方の多い街です。

“自分たちらしく、自由に”

そんな空気感を持つ吉祥寺の街のように、“自分らしく指輪作りを楽しみたい”というお客様が多くいらっしゃいます。

アンティークを基調としたインテリアの寛ぎの空間で、指輪のオーダーメイドをお楽しみいただけます。

> ith吉祥寺アトリエへのアクセスはこちら



《表参道アトリエ》絵本の世界のような不思議空間


にぎやかな表参道・神宮前交差点のすぐ近くでありながら、落ち着いた雰囲気が漂う隠田商店街。

ビルの階段を上がると、まるで絵本の中に飛び込んだような不思議な空間が広がります。

明るい気持ちにさせてくれる、ポップで落ち着いた色使いの北欧調インテリア。

部屋ごとにも個性があり、表情の違いと、迷路に迷い込んだよう不思議な間取りをお楽しみいただけます。

都会の喧騒を忘れさせてくれる、ゆったりとした非日常空間に身を委ね、指輪選びに夢中になれるアトリエです。

> ith表参道アトリエへのアクセスはこちら



《横浜元町アトリエ》深海のようなブルーの世界


港からほど近い横浜・元町商店街。
石畳のメインストリートから一歩足を踏み入れると、目に飛び込んでくる紺碧のタイル張りの空間。

マリンムードに溢れたブルーが印象的な横浜元町アトリエです。

シックで落ち着いた色調でまとめられた、絵画のようなアトリエ。

深海を思わせるブルーに囲まれて、ゆったりと楽しみながら指輪をお選びいただくことができます。

清々しい港の風を肌で感じる、大人の癒しの空間です。

> ith横浜元町アトリエへのアクセスはこちら



《柏アトリエ》チャペルのような幸せムード


柏駅から10分少々歩いた住宅街にある、幸せの鐘の音が鳴り響くセントマーガレット大聖堂。
そのすぐ隣にあるのが柏アトリエです。


大切に育てられたグリーンが、やさしくお二人をお迎えします。

広々とした回廊を巡らせた厳かで和やかな空間に、教会をモチーフとしたかわいらしいインテリア。

溢れる多幸感に、リラックスしながら特別感も味わっていただけるアトリエです。

チャペルから響く鐘の音に、お二人の新生活に思いを馳せながらの指輪選びは、幸せな思い出になりそうですね。

> ith柏アトリエへのアクセスはこちら



指輪選びの体験を、思い出に


街のムードにも合わせ、お二人らしく自然体でお過ごしいただけるアトリエで、一生に一度の結婚指輪婚約指輪選びを楽しい思い出に。

ithのアトリエでは、お二人と職人をつなぐ専任の “つくり手” が、じっくりとお好みやご希望を伺いながら、指輪作りのお手伝いをさせていただきます。

お客様・つくり手・職人で、ひとつのチームのようにオーダーメイドの指輪を作り上げます。

指輪を選ぶ体験をお楽しみいただけるよう、寛いだ雰囲気の居心地よいアトリエづくりを目指しています。

友達の家を訪ねるような、ワクワクした気持ちでアトリエに遊びにいらしてください。

> ithの全8アトリエはこちら

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

それぞれ内装の異なる、ithのアトリエ Vol.1(吉祥寺・表参道・横浜元町・柏)