ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

落ち着いた上質感の漂う結婚指輪のデザイン | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2019.09.24|リングコラム

落ち着いた上質感の漂う結婚指輪のデザイン

“一生もの” にふさわしい上質感

結婚指輪は、お二人とともに時間を重ねる人生のパートナー。
先輩カップルの中には、“若い新婚の頃に似合ったデザインが、年齢を重ねてみるとしっくりこない”と感じる場合も。中には新しい結婚指輪を選び直すご夫婦もいらっしゃるようです。

シーンを問わずどんな装いにも馴染むデザインといえば、上質で洗練された結婚指輪。さらに、スタイリッシュで大人の装いに似合う結婚指輪ならば、いつまでも飽きずに身に着けることができそうですよね。

将来のお二人も愛着を持ち続けることができる、上質感漂うデザインの結婚指輪をご紹介します。

 

ツイストが生み出す躍動感

指輪1周に4回のひねりが加わり、指輪の内側にもツイストが施された流麗なフォルムの結婚指輪。さりげなく特徴を持たせたデザインが、大人の女性や男性からも注目を集めます。

Lento《レント》

大きさにグラデーションのあるダイヤモンドを斜めにあしらうことで、ツイストデザインと大人びたラグジュアリーなムードがますます引き立ちます。

 

大人の余裕が漂うフォルム違いの結婚指輪

敢えて異なるデザインをお二人で身に着ける姿が、大人の余裕を感じさせる結婚指輪の組み合わせです。男性の指輪はエッジの立ったフォルムが荘厳さを、女性の指輪は丸みのあるフォルムでフェミニンさを感じさせます。

Solenne《ソレンネ》

センターに加わる縦のラインが、ダイヤモンドに視線を誘うデザイン。ブラウンカラーのダイヤモンドは、落ち着いた大人の男性にふさわしいシックな魅力を放ちます。

 

直線的な六角形のフォルムのユニセックス感

“鎬(しのぎ)” と呼ばれる角を落とした仕上げにより、指輪の断面が六角形にとなる結婚指輪。直線的で構成されたデザインが、フォーマルでメンズライクな雰囲気を纏います。

Tremolo《トレモロ》

六角形フォルムは隣の指への触れ心地がなめらかで、フィット感と着け心地の良さを味わえます。四角く囲う石留めのダイヤモンドが、クールに輝きます。

 

年を重ねるほど様になる、華やかな太幅デザイン

太幅ながら、エッジに丸みを持たせて威圧感を抑えたエレガントな表情の結婚指輪。太幅ならではのホールド感と、穏やかな指馴染みの安心感を味わえる着け心地です。

Specchio《スペッキオ》

男性の指輪には1石、女性の指輪には半周あしらわらたダイヤモンドは、中央を外した上サイドにセットすることでぐっとおしゃれに。
上品さに加え遊び心とセンスが光ります。

 

大人カップルに似合う洗練された結婚指輪

洗練された大人にに似合う、その方ならではのセンスが漂う結婚指輪なら、年齢を重ねるほど愛着が湧きそうですよね。お二人の思い描く、大人にふさわしい結婚指輪のイメージは掴めましたか?

ithのセミオーダーメイドならば、気に入った結婚指輪のデザインをベースに、リング幅の変更やカラーストーンをあしらうことで個性の漂う指輪を仕立てることができます。経験豊富なつくり手が、お二人のためのデザイン探しをじっくりとサポートいたします。

ithのオーダーメイドについて


また、ithのアトリエでは数々のサンプルもご用意しています。実際に着けてみてわかる指馴染みやデザインの印象など、心ゆくまで試着していただけます。お気軽にアトリエへ遊びにいらしてください。

ithの全8アトリエはこちら

ご予約

関連コラム

エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー