2020.11.05 心斎橋

お二人のように仲良く二つの加工が寄り添う結婚指輪

 

 

マット加工が気になる男性と、

キラキラした加工がお好きな女性。

 

 

お二人が形として

選ばれたのは《アレグロ》

 

 

指輪全体に一つの加工が入るより、

二つの加工が楽しめる形であることが

お二人のお気に入りポイントです。

 

 

 

 

 

 

正面にはヘアライン加工という

すっきり整った印象のマット加工を。

 

正面から見るとシンプルな雰囲気で

結婚指輪らしいデザインです。

 

 

 

 

 

 

もう一方の面には、

キラッと光沢のある

“和彫り”を施しました。

 

 

こちらは女性お気に入りの

《アニス》の和彫り。

 

 

ダイヤモンドの華やかな

まばゆい輝きとは違い、

和彫りの輝きは

陰影を作り出し、クールな印象も。

 

 

マット派だった男性も、

試着する中で、和彫りの

落ち着きのある光沢感は

気に入っていただけたご様子でした。

 

 

 

 

 

 

女性はさらに

好きな加工にこだわり

ミル打ちと、

星の飾り彫り留めの

ダイヤモンドをプラス。

 

 

小さな指輪に込められた

繊細な加工は、

職人の手仕事ならでは。

 

 

オーダーメイドだからこそ、

細かい部分までしっかりと

こだわりを込められます。

 

 

 

 

 

 

初めは好みが違うかと

思ったお二人でしたが、

お互いの好みも良いものとして

受け入れられる、仲の良いお二人。

 

 

そんなお二人らしく、

違った加工も仲良く寄り添い

一つの指輪となりましたね。

 

 

 

 

 

 

お二人と生活を共にした指輪が

どんな風合いに

変化しているかということも、

私にとって、ささやかな

楽しみとなっています。

 

 

少し表情の変わったお二人の指輪に

また会えること、楽しみにしていますね。

 

この先も末永くお幸せに!

 



つくり手 竹澤



 

Male:結婚指輪《アレグロ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪《アレグロ》/K18YG(イエローゴールド

 

心斎橋アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

2022年10月をもちまして、
ith心斎橋アトリエを
近隣の梅田アトリエに統合いたしました


心斎橋アトリエで制作を承りました
結婚指輪および婚約指輪の修理・アフターケアのご相談は、
引き続き梅田アトリエへお問い合わせください。
ご自宅からアクセス可能なオンライン相談も便利ですので
遠方の方は併せてご利用ください。

この投稿をシェアする

お二人のように仲良く二つの加工が寄り添う結婚指輪