ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

木のテーブルに込められた”チギリ” | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

木のテーブルに込められた”チギリ”

心斎橋アトリエは、扉を開けると、

木のテーブルが縦にずらりと並んでいます。

 

 

 

 

木のぬくもりを感じられる素朴なテーブルたち。

 

そのひとつをよく見てみると、

何やらチョウチョのようなマークが入っていました。

 

 

 

 

これは”チギリ”と呼ばれる工法。

 

割れている部分がこれ以上進行しないように補強するため、

別の木材が埋め込まれています。

 

 

 

 

”チギリ”は、木工の世界では伝統工法とされているそう。

末長く使っていけるようにと、職人により施されるのです。

 

ithでは、末長いおふたりの幸せを願っています。

その暮らしの中に、婚約指輪や結婚指輪がともにあってほしい。

 

この”チギリ”は、おふたりが交される”契り”を連想させてやみません。

 

 

 

 

しっかりと木と木を繋ぎとめている”チギリ”が

私には、なんとも可愛らしく見えてきます。

 

心斎橋アトリエにいらした際は、

ぜひこちらの”チギリ”テーブルをご覧になってみてくださいね。

 

つくり手 大橋美菜子

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)プロポーズリング(婚約指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語