2024.02.06 新宿

包み込まれるような空間の新宿アトリエ

どんな時も賑やかな新宿の街。

メイン通りから少し足を運んだ路地に

グレーの大人っぽい壁が印象的な

ith新宿アトリエがあります。

 

今回は、そんな新宿アトリエの内装、

日が暮れた夕方にホッとする

外観とは違う柔らかな一面をご紹介します。

光と壁が作り出す柔らかさ

まずは1階の階段横。

2階へと続く階段に沿う螺旋状の電球。

 

 

2階の天井から1階まで縁を描くように垂れ下がる電球は

入口を開けた時の外からの風や

空調でゆらゆらと揺れ動きます。

 

その光が階段の側面に当たると

まるで水面のように光の筋も揺れ動きます。

 

 

次に、1階の半個室と2階の奥のお席。

 

新宿アトリエの一つの象徴でもある

筒状のお部屋や丸みのある白い壁に

複数のライトが当たると

折り重なった光が柔らかくお二人を包み込みます。

 

 

直線的な壁では感じられない優しい空間は、

シンプルながらにも幻想的。

 

指輪にも指輪をつくる空間にもこだわりを

 

女性職人ならではの柔らかな曲線や

シンプルな中にも遊び心あるithの指輪と同じように

各アトリエにはそれぞれのこだわりがあります。

 

アトリエにお越しいただいた際は、

指輪だけに留まらないithのこだわりを見つけてくださいね。

 

新宿アトリエ一同

 

新宿アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

包み込まれるような空間の新宿アトリエ