2023.08.05 新宿

贈る気持ちを込めた婚約指輪と表情豊かな結婚指輪

お二人とのお打ち合わせは、

なんと5時間。

たくさん悩みながらも

お二人のこだわりを感じる

素敵な結婚指輪婚約指輪が仕上がりました。

華やかさと特別感がお気に入り

男性から女性への愛の贈り物

そんな婚約指輪として選ばれたのは、Onda《オーンダ

 

波をモチーフにした曲線の美しいデザインです。

寄せてはかえす途切れることのない波は、

決してなくならないことから、永遠を意味します。

 

 

そんなOnda《オーンダ》の、

華やかさと婚約指輪らしさを気に入ってくださった女性。

実は、男性が一番初めに見つけてくださった

ithとお二人を繋いでくれたデザインでもありました。

想いの込められたダイヤモンドで一体感のあるデザイン

婚約指輪選びは、デザインだけでは終わりません。

主役であるダイヤモンド選びが続きます。

 

Onda《オーンダ》は、左右のから中心へ

ダイヤモンドの大きさが徐々に大きくなるデザイン

 

希少価値の高いダイヤモンド

もちろん安価ではありません。

贈られる側の女性は少し気にしてしまう部分もあるのではないでしょうか。

 

お二人も見慣れないダイヤモンド選びで少し悩まれました。

少し小ぶりなダイヤモンドも検討された女性ですが、

デザインのバランスはもちろん

男性の贈りたいという想いで0.3ctのダイヤモンドに。

 

 

完成した指輪は、5粒のダイヤモンドが菱形のようにまとまる

バランスの美しい指輪に仕上がりました。

 

女性の好きなデザインに、男性が選ばれたダイヤモンド

お二人で悩んでお二人で作り上げたデザインです。

表面の加工・光沢感にこだわって

そんな婚約指輪とご一緒にお任せいただいた

お二人の結婚指輪は、Croccante《クロッカンテ

 

 

細かな面を職人が一つ一つ形作る

他にはないデザインです。

 

細かな面にはあえて残した削りの跡。

マットの肌馴染みの良さと

反射の光沢感を楽しめるヤスリ目です。

 

 

女性の指輪は、ピンクゴールドでお仕立て。

少しかっこよさを感じるヤスリ目も、

柔らかなピンクゴールドでお仕立てすることで

女性らしい印象になりました。

結婚生活でより豊かな指輪へ

ご納品から3ヶ月、

挙式に向けてクリーニングにいらしたお二人。

結婚式は無事に挙げられましたでしょうか。

 

 

これからは、お二人の思い出を刻みながら

より表情豊かな指輪になっていくことと思います。

 

またメンテナンスにいらした際は、

ぜひその風合いの変化と思い出を伺えたらと思います。

 

つくり手 林

新宿アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

贈る気持ちを込めた婚約指輪と表情豊かな結婚指輪