2023.02.24 新宿

お好みのアレンジに素敵な想いが宿った結婚指輪

新宿アトリエを訪ねてくださったお二人。

「いろんなブランドを見てみたけれど、

既成の指輪だとしっくりこなかったんです」

と話してくださいましたね。

 

今回はそんなお二人の指輪をご紹介いたします。

有機的なカーブの形

「カーブがいいなと思ってます」と

指輪のイメージをお持ちだったお二人。

 

さまざまなサンプルを着け比べていく中で

しっくりくるフォルムの指輪に巡り合いました。

 

 

男性が選ばれたのは《アイビー

蔦をイメージしたV字カーブの指輪です。

指に着けた時、ご自身の手の形にフィットする感覚を

気に入ってくださいました。

 

女性のお好みの《レガート》は

柔らかく指に馴染むU字カーブの指輪です。

「柔らかい感じが好き!」とのことでしたね。

 

 

どちらも優しいカーブのデザイン

そして、左右非対称なところがお揃いの

お二人らしいペアになりました。

お好みのアレンジで生まれた意味

マットな質感もお好みのお二人。

それぞれお好みのアレンジを加えることにしました。

 

 

ラフな雰囲気がお好みな男性は、

指輪の左側に、木の枝がモチーフの

フォレスタ》の彫り模様を施しました。

 

鏡面仕上げとのコントラストが生まれ、

メリハリのある仕上がりに。

 

 

マットな質感がお好みの女性は

指輪の右側に羽をモチーフにした《ピウマ》の彫り模様を

左側には艶感のあるヘアライン加工を施しました。

 

全体にマットな仕上げにすることで、

お手元にしっかり馴染むようお仕立てしました。

 

 

優しい木のイメージの《フォレスタ》と

柔らかい羽のイメージの《ピウマ

 

“止まり木” があるからこそ “鳥” は羽を休め、

“鳥” がいるからこそ “止まり木” も嬉しくなる

片方だけでは成り立たない、

二人でひとつの意味合いが宿る結婚指輪になりました。

お二人らしい特別な指輪

お二人らしいこだわりや、

想いを込められた特別な結婚指輪

 

優しい雰囲気のお二人にぴったりなデザインとなりましたね。

 

 

お二人で過ごされる毎日が

笑顔と喜びあふれる時間でありますように。

 

メンテナンスななどでお会いできる日を

心待ちにしておりますね!

 

つくり手 前堂

新宿アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お好みのアレンジに素敵な想いが宿った結婚指輪