2022.11.02 新宿

お二人で一緒に考えた、落ち着いた質感の結婚指輪

お二人と初めてお会いしたのは、7月の終わりの銀座アトリエでした。

 

とても仲睦まじく、お二人の間に流れる穏やかな空気に

私自身和んだ気持ちになったことをよく覚えています。

 

もともと、北欧テイストのデザインや、手仕事のぬくもりを感じられるものがお好みで、

そういったデザインを作ることのできるブランドをお探しでしたね。

 

手に馴染む質感を試着で探す

ithでは、さまざまな形や表面加工のデザインサンプルをご用意しています。

 

お二人ともが気に入る、お揃いの指輪を作るために、

たくさんのサンプルリングを一緒にご試着いただきました。

 

デザインのお好みがはっきりしていらっしゃったお二人は、

煌めきが強い加工のものより、落ち着いた質感の指輪がお気に入り。

 

中でも、《ピオージャ》は

細身のリング幅も、メリハリのあるフラットな形も、

程よい光沢感も、お二人のお手元によく馴染んでいていました。

 

小粒でも存在感のあるプリンセスカットダイヤも気に入っていただけていましたね。

 

 

地金の色味はプラチナを選ぶつもりでいらっしゃった男性、

実際にサンプルリングを試してみると、

思いがけずイエローゴールドの方が良いかもしれないと発見されました。

 

アトリエ内の照明だけでなく、窓辺近くで自然光での輝きも確認していただき、

「このデザインだったら、イエローゴールドがいいね!」と

地金の色味もお揃いのものを選ばれました。

 

 

新宿アトリエにお越しいただいてご納品

 

指輪完成後のご納品は、私の在席している新宿アトリエへお越しいただけることに。

 

指輪を見た瞬間のお二人の幸せそうな笑顔は、とても印象に残っています。

 

 

これからお二人ならではの風合いに変わっていく様子も

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

そして、仲睦まじいお二人と、お二人の歴史が刻まれた指輪に

メンテナンスで対面する日を心待ちにしております。

 

つくり手 櫻井

新宿アトリエ

Customer's Voice

スタッフの皆様
この度は素敵な指輪を作っていただいて、本当にありがとうございました。
今回、主人も私もピオージャを気に入り、お揃いで受注いたしました。
主人はファッションやデザインなどに拘りが強いのですが、だからこそ、「プロがデザインしたものは色々なことを考えて、そのデザインや形状になっているから、それ以上弄るものではない」という考えがあり、オーダーメイドのお店で気に入るものが見つかるかなと、他のジュエリー店にも予約を入れていました。
しかし、私以上にithさんの指輪とお店の雰囲気、お店の方向性を気に入ったようで、他のお店はキャンセルし、すぐに購入の運びになりました。
勿論、私もピオージャをとても気に入り、ithさんのブログからピオージャの写真をダウンロードして、携帯の待受にして、受け取りに行く日をとても楽しみにしていました。
実際に仕上がってきたものは、想像よりもキラキラ輝いていて、主人も私も大満足で身に付けています。
一生に一度の大切な指輪を、丁寧に仕上げてくださり、本当にありがとうございました。
また何かの記念の際には、よろしくお願いいたします。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人で一緒に考えた、落ち着いた質感の結婚指輪