2022.09.16 Shinjuku

形も素材も風合いも、お二人でお揃いの結婚指輪

結婚指輪探しでじっくり試着をするのは、

お二人はithが初めてでした。

 

オーダーメイドも、既製デザインのブランドも広くお探しだったお二人。

"手仕事"で、"国内生産されていること"というのは、ブランド選びの一つの軸でしたね。

 

ithの自社工房の職人が一つ一つお仕立てしている点は、

お二人にも気に入っていただけました。

 

お手元にしっくりきたのは、遊び心を感じられるデザイン

まずはithでご用意しているサンプルリングをお試しいただき、

お二人の結婚指輪にふさわしいデザインのイメージを広げます。

 

 

シンプルで綺麗めな王道デザイン

少しカジュアルでオリジナリティを感じるクラフトデザイン

 

特にクラフトデザインは、その表面加工によって

肌によく馴染むつや消しの質感や、

手仕事ならではの不揃いな凹凸による陰影の落ち方などに違いがあります。

 

 

どちらも試したお二人が選んだのは、ハンドクラフトのあたたかみを感じる、

砂漠がモチーフの《デザート》でした。

 

 

 

よりお好みの仕上がりになるように加えたアレンジ

 

女性は石留めをアレンジ。

 

ダイヤの留め方にも複数の種類があり、

《デザート》によく合う留め方をいくつかご提案させていただきました。

 

女性がお選びになったのは、ダイヤの丸みを生かして留める"ふせこみ留め"。

華美になりすぎず、さりげない存在感でグッと素敵なデザインになりました。

 

 

完成した指輪をお二人へご納品

 

まるでお二人の仲の良さを表すかのように、

指輪の形も、素材も、風合いも、すべてお揃いです。

 

 

これからお二人のお手元にどんなふうに馴染んでいくのか、

メンテナンス等で次にお会いできることが今からとても楽しみです。

 

つくり手 櫻井

Shinjuku Atelier

Customer's Voice

この度は素敵な指輪をありがとうございました!
どんな指輪が出来上がるのかわくわくして待っておりましたが、とても素敵な仕上がりで大変嬉しく感じております。
注文から受け取りまで真摯かつ丁寧に対応していただき、非常に幸せな体験をすることができました。
大事にさせていただきます。
また何かありましたら、その際はよろしくお願いいたします。

この投稿をシェアする

形も素材も風合いも、お二人でお揃いの結婚指輪