2022.08.15 新宿

愛するご家族を刻印した、お揃いの結婚指輪

ご出身は海外で、お互いに日本に来てから出逢われたというお二人。

結婚することが決まって、インスタグラムでithを見つけてくださいました。

 

ご来店前にしっかり下調べをしてくださっていたこともあり、

お二人のお好みもはっきりとしていらっしゃいました。

 

ゴールドでかっちりしたデザイン

素材は華やかなイエローゴールド

デザインは、どこかエッジの効いた、

平打ちフォルムでかっちりした見た目のものがお好みでした。

 

ゴールドで平打ちフォルムのものでも、表面加工でガラリと雰囲気が変わります。

 

途中、故郷のお母さまとテレビ電話を繋げてアドバイスを求めたりなど、

ご家族の仲の良さもうかがえました。

 

 

たくさん悩んだお二人が最後に選んだのは《槌目 夏》

縦にラインの入る大きな槌目模様が印象的です。

指輪の内側に愛する家族の刻印

 

指輪の内側へ、オリジナルイラストの刻印もご希望されました。

 

お二人が入れたかったイラストは、一緒に飼われているネコちゃんのお顔。

 

お写真をお持ちだったので、お二人はそれを見ながら似顔絵に挑戦されていましたが、

お二人のネコちゃんの特徴を捉えるために、お写真のトレースをご提案。

 

お写真を印刷させていただき、お顔をなぞって描いたものをそのまま刻印しました。

 

特徴的な大きな目元や、ふわふわの毛並みなど、

細部までリアルに表現することができました。

 

 

完成した指輪をお二人へご納品

 

完成した指輪も、こだわった内側へのイラストも、とても気に入っていただけました!

 

この先もしばらくは日本で生活をされるそう。

いつかまた仲良しなお二人と、指輪のネコちゃんにお会いできる日が楽しみです。

 

 

つくり手 櫻井

新宿アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

愛するご家族を刻印した、お揃いの結婚指輪