2022.06.20 新宿

お二人らしいお揃いの星が輝く結婚指輪

Instagramをきっかけに

ithの雰囲気を気に入ってくださったお二人。

何度もアトリエに足を運んでくださいました。

形はそれぞれのお好みで

たくさんの指輪をご試着いただく中で、

指輪の形と色味は、それぞれのお好みで選ぶことに。

 

 

 

 

男性が選ばれたのは《スペリオーレ

三角形の断面がシャープな印象の指輪です。

 

鍛造製法】ならではの

しっかりとした強度もお気に入りポイントでした。

お色味はシックな印象のホワイトゴールドでお仕立てしました。

 

 

 

 

女性が選ばれたのは《ミルグレイン

丸みのある優しいフォルムの指輪です。

 

クラシカルな雰囲気のデザインがお好きとのことで、

繊細なミル打ちの加工を気に入っていただきました。

お色味は、肌馴染みの良いイエローゴールドがお好みでしたね。

 

お二人らしいお揃いのアレンジ

「形と色をそれぞれ好きなものにしたからこそ、

他の部分でお揃い感を出したいね」というお二人のご意見で、

お揃いのアレンジを加えることに。

 

マットな質感がお好みのお二人、

男性の指輪には曲線模様の《ネーヴェ加工》

女性のリングには直線模様の《メーゼ加工》を施しました。

 

一見、違う加工に見えるかもしれませんが、

実はどちらの加工も、同じ工具を用いて施すマットなんです。

 

 

 

 

また、指輪の中央には

ワンポイントで星の飾り彫りを。

女性の指輪には星の中にダイヤモンドもお留めしました。

 

マット加工と星の彫り模様で

ぐっとお揃い感が増しましたね。

 

指輪との対面

 

完成した指輪を手に取っていただいた瞬間、

「想像してたよりも、すごく良い!」と

とても嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

 

 

頭の中で思い描いていただいたデザイン

お二人のためだけに丁寧にお仕立てする特別な結婚指輪

オーダーメイドの楽しさを実感していただけて、

つくり手としても、何よりしあわせな瞬間でした。

 

指輪は、そろそろお二人のお手元に馴染んだ頃でしょうか。

またメンテナンスなどでお会いできるのを楽しみにしております!

 

つくり手 前堂

 

 

 

 

新宿アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人らしいお揃いの星が輝く結婚指輪