2022.02.16 新宿

こだわりと個性が光る結婚指輪と、エメラルドカットダイヤの婚約指輪

お揃いの眼鏡が印象的だったお二人。

職場も同じとのことで、とても仲睦まじいご様子だったことを覚えています。

 

有名ブランドのジュエリーなどを試されたものの、

出来上がっているデザインから選ぶより、自分たちで作り上げたいと、ithにお越しになりました。

 

 

まずはご婚約指輪から。

女性は明確なイメージをお持ちでした。

 

 

メインの中石ダイヤは長方形のエメラルドカットのものを。

周りを飾る細かなメレダイヤは留めずに、メインのダイヤを際立たせます。

 

ご希望のイメージはithのコレクションにないデザインになるので、

オーダーメイドとして、細かな仕様までお二人と一緒に考えました。

 

 

ダイヤのサイズ、そのダイヤが乗る石座の形、アームの形や質感など

お二人のイメージに近いサンプルリングを試しながら、想像を膨らませていきます。

 

メインのダイヤもお二人ご自身でお選びいただき、

婚約指輪はアンティークな雰囲気の漂う特別なデザインに仕上がりました。

 

 

次は、ご結婚指輪選びへ。

 

こちらもたくさんのサンプルリングを試していただきながら

お二人がこれから長く身につけるのに相応しい指輪を探していきます。

 

 

お二人が気に入ったのは《ルーチェ》でした。

 

大小さまざまな大きさの模様が、いろんな方向に光を放つデザインで、

ランダムに表面を削って作ります。

 

 

結婚指輪もご婚約指輪も、デザイン性に富んだユニークな仕上がりで

重ねづけの相性もばっちりです。

 

 

 

人生の節目を飾るジュエリーだからこそ、

どんなデザインにしようかを悩んだことも思い出になりますね。

 

お二人が指輪に向き合っていた時間を楽しく過ごしていただけていたら何よりです。

 

 

つくり手 櫻井

新宿アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

こだわりと個性が光る結婚指輪と、エメラルドカットダイヤの婚約指輪