2023.03.06 名古屋栄

360度たっぷりこだわりを込めた結婚指輪

オーダーメイドだからこそ

どこまででもこだわりを込めることができます。

 

初めてお二人にお会いして

デザインのご相談から、試作リングを経て

ご納品まで、実に約半年程でしたね。

 

じっくりじっくり時間をかけて

360度、たっぷりこだわりを詰め込んだ

結婚指輪が完成しました。

お気に入りのフォルム

 

お二人の結婚指輪は”印台”という

少し珍しいフォルムでした。

 

 

男性は、細かな槌目模様とヴィンテージ感のある質感を。

女性は、縦の繊細なラインの彫り模様と

シルクのような質感とミル打ちを

それぞれの指輪に施しました。

 

印台部分には、お揃いで星のモチーフを入れています。

星のモチーフにも

お二人それぞれのこだわりが伺えます。

側面に施した彫り模様

飲食関係のお仕事をしている男性と

美容師をしている女性、お仕事の都合上

手元に着けられないこともあるお二人。

 

ペンダントトップとしても着用できるようにと

側面に、月桂樹(ローリエ)の彫り模様を施しました。

 

 

男性のお仕事柄、ローリエを扱うこともあるようで

魅力を感じれくれていました。

 

また、月桂樹の彫り模様のアンティークな雰囲気は

元々アンティークなものがお好きだった女性の

心を射止めていましたね。

内側には大切な家族を

 

そして、内側にもお二人のこだわりは込められています。

 

 

お二人の大切な家族である

2匹の猫ちゃんのイラストを

指輪が重なって浮かび上がるよう仕立てました。

 

ご自宅で、2匹の猫ちゃんを

観察しながら描いたイラストは

それぞれの猫ちゃんの特徴をしっかり捉えているのも

こだわりの一つでしたね。

 

 

360度どこから見ても

お二人のこだわりや好きなポイントが

たっぷり詰まった結婚指輪

いつまでもお二人の手元で輝き続けますように。

 

つくり手 杉浦

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

360度たっぷりこだわりを込めた結婚指輪