2022.08.21 名古屋栄

お二人の気持ちを紡ぐ結婚指輪

女性が、偶然インスタグラムで

ithを見つけてくださったことをきっかけに

アトリエまで足を運んでくださいました。

 

その中でも、一目惚れしたデザインがあったと

目をキラキラさせながら教えてくださいましたね。

 

一目惚れしたピンクゴールドの指輪

女性が、一目惚れしたという《ミルグレイン》は

メーゼ加工という、ithオリジナルのマット加工が

施されています。

 

 

シルクのように柔らかくも、繊細に輝く

セミマットな質感です。

また、指輪を縁取るように施されている

ミル打ちは、アンティークな雰囲気を感じられます。

 

お色味は、お気に入りのピンクゴールド

中央のダイヤモンドは、ななこ留めという技法で

さりげなくも、キラッと輝くように留めています。

 

お揃いの質感を加えたイエローゴールドの指輪

男性は、《ヴィバーチェ》をベースに

イエローゴールドでお仕立てしました。

指にフィットする、ウェーブは

手仕事だからこそ生まれた形です。

 

 

ヴィバーチェ》の特徴は

着用感と、二つのテクスチャーが楽しめる

遊び心溢れたデザインということです。

 

一つは、お気に入りの鏡面を。

もう一つは、女性とお揃いのメーゼ加工と

ミル打ちをアレンジで加えました。

 

形はそれぞれでも、お二人らしさを感じられる

素敵なひと組になりましたね。

 

思いを紡ぐ結婚指輪

お二人と、初めてデザインのご相談でお会いしてから

試作リングのフィッティング。

そして、ご納品に至るまで約4ヶ月程

指輪制作に携わらさせていただきました。

 

試作リングを経て、じっくり出来上がった

お二人の想いが詰まった結婚指輪

日本と台湾の遠距離恋愛の中で

じっくり愛を育んできたお二人のようで、愛着も一入ですね。

 

これからは、指輪と一緒にたくさんの思い出を

紡いでいってくださいね。

 

いつまでも末永くお幸せに!

百年好合 永浴愛河!

 

つくり手 杉浦

 

 

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の気持ちを紡ぐ結婚指輪