2022.08.19 名古屋栄

さりげない“しのぎ”の形とお好みのテクスチャが魅力的な結婚指輪

前日にお誕生日を迎えた女性と

丸眼鏡がお似合いな男性。

 

「たくさんのデザインを見てみたい!」と

ithへいらしてくださいました。

 

シンプルだけど、何かこだわりを。

どんな風にお揃いにするのかも考えながら

ご試着を進めていきます。

 

 

お選びになられたのは《トレモロ》。

お二人のこだわりはズバリ、“しのぎ”!

平打の角を面取りした部分を指します。

 

お二人とも「語感がいいね!」と

とても愛着を持ってくださいましたね。

 

語感だけでなく、角を削ることで

優しいつけ心地になるところも魅力的です。

 

 

お二人のこだわりはもう一つ。

 

それはお互いに気に入ったテクスチャを、

お揃いのベースにアレンジしたこと。

 

男性はマットの種類で悩んでいましたが、

女性の「光沢の方が似合うよ!」の言葉で

“しのぎ”にヘアライン加工をプラス。

 

見えすぎず、さりげないのがポイントです。

 

 

女性はメーゼ加工にひとめぼれ。

マットなのにキラキラして見えるのが

不思議なかわいらしさを感じます。

 

より綺麗に見えるようにと、表面いっぱいに施し

最後にダイヤモンドをちょこんと

さりげなくお留めしました。

 

お二人とも“さりげなさ”がありつつも

お揃い感や個性を大切にした

ひと組になりましたね。

 

 

お越しいただいてから二ヶ月後。

ご入籍前にお二人にお届けすることが叶いました。

 

指輪を見たときのお二人の明るい笑顔が

今でも脳裏に焼きついています。

 

指輪と過ごすお二人の毎日が

かけがえのないものになりますように。

 

 

つくり手 松川

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

さりげない“しのぎ”の形とお好みのテクスチャが魅力的な結婚指輪