2021.11.07 名古屋栄

誕生石が輝く女性の憧れを込めた婚約指輪

婚約指輪デザイン

考えられていたお二人。

 

身に着ける女性と

婚約指輪を贈られる男性と

アトリエでお話をさせていただきました。

一つに見つかった婚約指輪デザイン

 

普段使いしやすいように

でも、カジュアルになり過ぎないように。

 

女性からのご要望を

お伺いしながら、サンプルリングも

お二人で沢山つけ比べていただきました。

 

婚約指輪デザインとして選ばれたのは

ボーラ》という指輪でした。

 

 

ダイヤモンドを留める部分が丸いデザイン

 

シャボン玉のように一つ一つの玉が

ランダムに施された特徴的で他にはない指輪です。

 

元々の《ボーラ》のデザイン

指輪全周にダイヤモンドが留められた

エタニティリングですが、女性の

ご要望から、アレンジを施すことに。

 

 

普段から沢山身につけたい!という

女性の想いをアレンジとして

ダイヤモンドを指輪半周にしてアレンジ。

 

反対側には、女性の誕生石の"アメシスト"を

1石お留めしました。

 

指輪のゴールドに紫色のアメシストが

とっても華やかに映えたデザインでしたね。

試作リングを経ての本番リングのご納品

イメージしている指輪になるかご不安だったお二人に

試作リングのご案内をさせていただきました。

 

「一生ものだから納得したデザインに。」

 

完成までお時間はいただきますが、その分

完成する指輪へのイメージを持つことができましたね。

 

完成した試作リングを確認していただいた日、

とっても喜んでいただき

私もお二人と同じくらいに完成が待ち遠しくなりました。

 

オーダーをいただいてから4ヶ月後。

 

完成したお二人の婚約指輪ご納品の当日、

お渡しの際は、男性から女性の

指元にはめていただきました。

 

 

少し照れたような、お二人の姿を見て

お二人とアトリエでお話をし、

試作から本番までの時間が思い出され

とても感慨深い時間となりました。

 

お二人の日常に新たに加わった

婚約指輪とたくさんの時間を過ごしてくださいね。

 

末長くお幸せに!

 

つくり手 田中

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

誕生石が輝く女性の憧れを込めた婚約指輪