2021.08.19 名古屋栄

女性の希望を叶えた、カーブの結婚指輪

男性から女性へ贈られた婚約指輪に合わせて、

結婚指輪を作りたいというご要望だったお二人。

 

そんな婚約指輪を大切に大切に

女性が身に着けていらっしゃったのが

とても印象的でした。

 

そんなお二人の指輪は、

どちらも同じ“抱え腕”の形をしています。

 

男性の《レガート》は“なめらかに”という意味を持ち、

その名の通り、なめらかなカーブが特徴の指輪です。

 

 

掌側のカーブが指にフィットし、

ハンドクラフトから生まれる着け心地を、

とても気に入ってくださいましたね。

 

 

女性の指輪は《フォルテ

ミル打ちを施し、アンティークな印象に。

 

 

指輪の幅や、着け心地、お揃い感や、

婚約指輪と重ねた時の印象など、

細かいところまで、たくさんたくさん話し合いましたね。

 

 

完成した指輪と、いざ対面のとき

お二人とも、とても緊張したご様子でした。

 

箱を開けた瞬間の

どきどきしながらも、嬉しそうなお二人の表情を

今でも鮮明に覚えています。

 

 

最後にはとびきりの笑顔を見せてくださいましたね。

 

 

これからはこの指輪とともに、

お二人でしっかりと手と手を取り合い、

笑顔溢れる毎日を送られることを祈っております。



つくり手 花井

 


Male:結婚指輪レガート》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪フォルテ》/K18YG(イエローゴールド

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

女性の希望を叶えた、カーブの結婚指輪