名古屋のシンボル、金の… | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

名古屋のシンボル、金の…
2018.07.20|Sakae

名古屋のシンボル、金の…

名古屋のシンボル!!

…と言えば、金のしゃちほこをイメージする人が多いのではないでしょうか。

 

ith名古屋栄アトリエの内装についてご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

栄アトリエには、しゃちほこと同じ金色をした葉っぱが、壁や床を装飾しています。

この葉っぱは、純金で作られています。

内装をデザインする時には、特にこの純金の色にこだわりました。

 

 

 

 

この葉っぱは、秋になるとアトリエのある「大津通」のケヤキ並木の葉っぱが

街に彩られる様子をモチーフとしています。

 

 

入り口の壁、椅子、床に・・・

たくさんの金の葉っぱが飾り付けされている様子を

ご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

名古屋城のしゃちほこは、アトリエのある矢場町駅から

地下鉄名城線「市役所前」から徒歩5分程の場所にあります。

 

残念ながら、現在はお城の改修工事を行っていて、見ることはできませんが

2022年12月頃に工事が終わるそうです。

 

綺麗になった名古屋城を見るのが今から待ち遠しいですね!

 

ithつくり手 田中

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

ith代表ブログ

関連Blog

結婚指輪のブランド ith 名古屋栄
イズ名古屋栄ご予約
結婚指輪のブランド ith 栄
緑豊かなファサードと、クラシックな赤レンガの壁が印象的なアトリエ。
爽やかなぬくもりが居心地の良さを感じさせます。
TEL.0120-699-230
イズ栄ご予約イズ栄アクセス

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」