2017.12.03 代表ブログ

宝石の選定から携わるピンクサファイアの婚約指輪



ピンクが大好きで、Ruban《リュバン》に一目惚れ、センターにピンクサファイアを使ったエンゲージリングをお仕立てすることになりました。





アトリエにはピンクサファイアがなかったため、ご要望に合う宝石探しから制作が始まりました。



このピンクサファイアは、エンゲージリングのセンターストーンなので質にはこだわりたいところ。

大きさは4mm程度で、丸い輪郭がしっかりと出ているか、表面のキズはないか、内包物は…



宝石の内包物(インクルージョン)をじっくり確認。石の中をルーペで黙々と見ていると、時間を忘れてしまいます。





3.5mm・3.8mm・4.3mmのピンクサファイアを厳選しました。



女性の誕生日に、お二人で完成したリングを受け取りに来たいとご要望をいただきました。

なんとか間に合うよう、1ヶ月程度で宝石の準備からお渡しに至るよう段取ります。

そして、制作は今まさに進行中です。



週末には、女性ご自身で3ピースのなかから、エンゲージリングに留めるサファイアを選んでいただきます。






全ての工程に携わることができるので、つくり手としてもひとつずつこだわって工程を進めています。

完成を楽しみにしていてくださいね!



つくり手 高橋亜結



Ruban(リュバン)



この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

宝石の選定から携わるピンクサファイアの婚約指輪