ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

アルファベットを宝石の頭文字で表現 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

アルファベットを宝石の頭文字で表現

アルファベットを宝石の頭文字で表現

結婚指輪:アルファベットを宝石の頭文字で表現

 

アクロスティック刻印

 

アルファベットを宝石の頭文字で表す刻印。

お互いのイニシャルやひみつのメッセージをリングに刻んだり、

好きな色の宝石を選んだり。

 

このちいさな26個の宝石を探し出すの、じつはとても大変だった。

 

 

リングに隠れた二人だけの暗号とか、秘めた想いってロマンチックですてきだなって思ったのが集めるきっかけで、

実際探しはじめると、uやv、xが頭文字の宝石に見当がつかなかったり、

硬さや割れやすい性質の問題で、小さいサイズのものがなかったり。

 

26個の中で小さいサイズに研磨するのがすごく難しい宝石がある。

 

Kunzite クンツァイト

 

淡いピンク色の透明石。

 

カリフォルニア州で発見されたので『カリフォルニア・アイリス』とも呼ばれている。

この石は小さくしていく工程で石がぽろぽろとくずれてしまう性質があって

上手な宝石研磨師の人も、過去にこんなに小さく研磨したことがないと言いながらチャレンジしてくれた。

 

原石を見つけるのを手伝ってくれる人や

カット、研磨してくれる人、

なかなか26種類が集まらなくて断念しそうになったとき知恵を貸してくれた人。

 

たくさんの人が関わってこのアクロスティック刻印は完成したんだよ。

 

 

 

http://www.ateliermarriage.com/acrostic/

 

つくり手 高橋亜結

 

 

イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー